※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

娘の頻尿について心配です。幼稚園からもトイレが近いと連絡があり、便秘や音楽発表会が影響しているのか不安です。病院で診てもらうべきでしょうか?

子供の頻尿について質問です。


上の娘が最近トイレが近いです。
昨晩も寝る前にトイレに行き、布団に入って10〜15分もせずにトイレに。

先ほど幼稚園からも電話があり、トイレがいつもより近いと連絡がありました。
15分ごとに行ったりしたようです。

本人は腹痛とか他に症状は無いみたいですが、ちょっと心配です。
便秘で今日出ないと4日目になりますが、そのせいですかね?💦
それとも急に寒くなったからなのか…
明日は幼稚園の音楽発表会があります。
それも影響しているのでしょうか💦

病院に行って診てもらう方がいいでしょうか?
お子さんが頻尿になった方いますか?

コメント

ナツ花

長男がここ半年くらい頻尿です。
幼稚園では大丈夫なようですが、家とか、出先では15分もたないことが多々あります💦
本人にきいても特になんということもなく…
年長になり、ずーっと行事が続いているのと
次男の誕生など、精神的にきたのかな?とおもってとりあえず見守っているところです(^ー^)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    やはり精神的なものなんですかね💦
    うちは幼稚園でなるみたいで…
    まだ最近気になりだしたので、家と幼稚園どちらがよく頻尿になるのか判断できませんが、今日の帰りのバスでは2回トイレに行ったようで…
    家よりも幼稚園かもしれないです。

    うちも本人に聞くとトイレに行きたくなるだけで、どこか悪い訳ではないようです😔

    私が出先でのトイレにちょっとガミガミ言ってしまったのが良くなかったのかもしれないです💦
    反省しなくては…

    叱らず優しく見守ろうと思います😂

    • 12月7日