※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
ココロ・悩み

長女の歯の隙間が広がり、矯正が必要か相談中。80万円の費用がかかるが、実家からの援助あり。矯正経験者のアドバイスを求めています。

長女が上の前歯の隣の歯が夏前に抜けてからはえてこず、前歯がどんどん隙間があいてきてしまったので今日歯科で相談しました‼

先生から顎が小さく(これは以前から言われていました)隙間がほとんどないので内側からはえてくる可能性が高い。女の子だしでこぼこになるから矯正をした方がいいけど、保険適用が出来ないので高額と言われました。だいたい80万くらいだそうです。

生活はカツカツですが、実家に相談すればお金は貸してもらえます。
私は矯正の経験がないので、矯正の経験がある方、お子さんが現在矯正してると言う方の話をお聞きしたいです❗

コメント

かぼちゃん

同じくアゴが小さく
歯がおさまらない&ガタガタだったので矯正してました。
期間としては6年ぐらいです!

アゴが小さいので上下左右の歯が
人より一本ずつ、計4本少ないです。
小さい頃にしてもらっといて
よかったな、と思います。

  • ドリーム

    ドリーム

    6年もですか💦
    大変でしたね😵

    やっぱり小さい頃にやらないと益々大変ですよね。

    • 12月7日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    めちゃくちゃ歯並びが
    悪かったので😂(笑)
    本当にしてくれてありがとう!お母さん!!って感じです!(笑)
    やわらかい?うちのほうが
    矯正もしやすいのかな?と思います!
    成人とかしてからだと時間もお金も
    たくさんかかってしまいそうですよね😭

    • 12月7日
  • ドリーム

    ドリーム

    何となくわかります。
    何でも子供の頃の方が柔軟ですもんね😌

    • 12月7日