※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
妊活

男の子を希望し、排卵検査薬を使っています。陽性反応後のタイミング取りについてアドバイスをお願いします。陽性が出た日と翌日、どちらがいいでしょうか?基礎体温はつけておらず、排卵検査薬のみで産み分けしたいです。

男の子を希望しています。
排卵検査薬を使用していますが、
陽性反応が出てからのタイミングの取り方についてアドバイスいただきたいです。

男の子の場合、タイミングを取るとしたらいつがいいと思いますか?
説明書にあるように、陽性が出た日にはタイミング取ろうと思いますが、翌日もタイミング取った方がいいんでしょうか。
それとも1日あけてからの方がいいとかありますか?

男の子産み分けした方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

ちなみに基礎体温はつけていません(朝が不規則なのと余裕がないので💧)。
できれば排卵検査薬のみで産み分けしてみたいなっていう感じです。

コメント

かな

やはり、まずは基礎体温をつけるのが先決かと。
時間がない、面倒なのはわかりますが、数秒で計測できるものもあります。

排卵検査薬はあまりあてにはならないかと思います。強陽性の見極めがなかなか、、パッとかなり濃く出るパターンばかりではないです。 私もそうでしたが、だらだらと強陽性が続いた時もありました。

  • しげりん

    しげりん

    基礎体温つける意思はあるんですが、つけても私の場合あまり安定しなくて😅
    前回のときもそうでしたが、ガタガタだから参考にならなかったんです。

    排卵検査薬当てにならないんですか!?
    強陽性だらだら続いたらそれこそいつ排卵かわからないですね💦
    やっぱり個人差という感じですね😵

    • 12月7日
  • かな

    かな

    安定しないからこそ基礎体温をつけるべきでは?
    あと、安定しないなら病院で卵の大きさをみてもらう方が早いですよ。
    検査薬も高いですし。

    • 12月7日
  • しげりん

    しげりん

    つけていたのですが、やめました。
    ネットでも当てにならないという意見があり、私自身そう思ったので。
    今回の妊活では排卵検査薬とおりものでやってみようと思った次第です☺️
    まだ病院は考えていませんでしたー😅

    • 12月7日
はるちゃ♡(●´ω`●)

排卵検査薬で陽性反応が出てからタイミングの方が男の子率はアップすると思います!
私は排卵日1日前で男の子でした😊
基礎体温は私はあってもなくてもいい気がします
ガタガタならなおさら😂ストレスになりますしね!
排卵検査薬は何を使ってますか?😃

  • しげりん

    しげりん

    ドゥーテストを使っています。
    男の子は排卵日当日に!とか言われていますが、1日前でも男の子が産まれたんですね😊

    タイミングは連日だとまずいんでしょうか?

    • 12月7日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ドゥーテストだと高いですよね😂
    もし今回出来なかったら次コウノトリってサイトの海外排卵検査薬使ってみてください🤣
    いっぱい無駄遣いできるのでタイミングとりやすいですよ♪

    そんな事ないですよ😃
    陽性反応が出てから消えるまで毎日とっても問題ないです!😊

    • 12月7日
  • しげりん

    しげりん

    とりあえずで買ったんで、なくなったら海外のやつ買おうと思っていました!
    コウノトリというサイトがあるんですね、教えていただきありがとうございます😊

    そうなんですね!
    検査薬で陽性出たとしても基礎体温でそれらしき日があったとしても、実際いつ排卵しているかはわからないもんだから、連日の方が妊娠の確度上がるんじゃ?とか思っていたところです。

    • 12月7日
Chamo‪🐸

こんにちは😚

私も産み分けしたくて
先生に聞きまくりましたが
やっぱり排卵日ギリギリのが
男の子率高いらしいですよ❤

オス遺伝子の精子と
メス遺伝子の精子が存在していて
簡単に言えば
オスの精子は
活発的だけど持久力が無い
メスの精子は
ゆっくりとしてるが持久力がある

感じですかね笑

なのでタイミングが
排卵日の3〜4日前だと
メスの精子のが残っている確率が高く
逆に
排卵日寸前だとオスの精子のが
活発的で先に卵子へとゴール出来る

物凄く簡単に説明しちゃうとこんな感じらしいです‪⸜( •⌄• )⸝‬


他の方が仰ってますが
基礎体温つけるとわかりやすいってのはありますが
ガタガタなグラフだと
かえって訳分からなくて
余計に考えちゃってストレスになっちゃう事もあるので
自分なりの妊活でいいと思いますよ❤

  • しげりん

    しげりん

    なるほどです!
    ギリギリをせめるって難しいですねー😓
    検査薬とにらめっこしてみます!笑

    • 12月7日
  • Chamo‪🐸

    Chamo‪🐸


    結構難易度高めですよね🤣‼️

    排卵検査薬ちゃんと当てになるので
    頑張ってください❤笑

    • 12月7日