※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
妊娠・出産

最終生理後の排卵日が遅かったため、赤ちゃんの週数が予定より遅れています。予定通りでないことはよくあることですか?

元々最終生理が11月8日だったので、計算上10週目なのですが、今日の検診で赤ちゃんの大きさ的にまだ8週程度との診察でした。予定日も2週間ずれるとのことだったのですが、これは最終生理後の排卵日が遅かったから、という考え方で良いのでしょうか?
予定通りの週数じゃないことって結構あったりしますか?

コメント

02

私生理不順だったので、20日くらいずれてますよ!

名前忘れましたが、最初の頃のある部分は週数に伴って個体差なく大きくなるらしく、病院ではそれを見て週数判断するそうです。
ので、そっちが正しい週数です。

結果的にはヤマエさんの言うように排卵日が遅かったという事だと思います。

• yama*222

yama*222

ありがとうございます!
    一安心しました〜。

• 1月22日
ぴよちゃん

わたしは8週までは1週間小さいと言われましたが、
10週で平均的な大きさになり
予定日も最終生理日からだした8月14日ということで
誤差はなかったです(^-^)

不安にさせるかもしれないですが、
前回の妊娠で2週間小さいと言われて
もしかしたら育たないかもと言われ
そのまま流産してしまいました(>_<)
先生にとくになにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ(^-^)

• yama*222

yama*222

ありがとうございます。
    そういうこともあるのですね〜。
    特にお医者様からは何も言われてないので、元気に育ってくれることを祈ります。

• 1月22日
  • ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

私も7週の時に、大きさが1週間小さいと言われました。
    でも結局、2週間後には最終生理日からの計算での大きさになっていて、予定日も出して貰えました☆
    それでも毎日不安は尽きませんが(^∀^;)
    安定期に入るまでは不安は多いですが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)
    ちなみに私の予定日も、ぴよちゃんさんと同じ8月14日でした♬

• 1月23日