※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

30w6dの子宮頚管が30mmで入院の可能性があるが、危険かどうかと日常生活での注意点や対策についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています‼

本日30w6d
検診にて子宮頚管30mmであと少し短いと入院と言われました。
ネットで検索すると25mm以下で入院、
20mm以下で入院と少し誤差があるようですが…

30w6dの時点で30mmはかなり危ない方なのでしょうか?(´・ω・`)
また、日常生活で気を付けることや子宮頚管を伸ばす方法などアドバイス頂きたいです(>_<)♪

よろしくお願い致します‼

コメント

彩ちゃんママ

昨晩25週と1日で、張りがひどく治まらないので、夜中に診察に行くと、子宮頚管2.6センチでそのまま入院となり、24時間点滴で張り止めを打ってます( TДT)

先生曰く、3センチ以上は欲しいね!と言われました。

頚管を長くするのには、張り止めを飲んで、寝てるのが良いそうです。

• くらくら

くらくら

回答ありがとうございます‼

そうなんですか。今入院されているんですね(>_<)
    3㎝…微妙なラインですね~。次回の検診までにどうなるか不安です。

彩ちゃんママさんもお大事にしてください♡

• 1月22日
(*☻v☻*)

1人目が切迫早産で入院して子宮口をしばる手術をし、2人目はなんとか張り止めの薬だけで乗り切りました( ´ ▽ ` )ノ

3人目の今は30wで31㎜(´・_・`)
張り止めを飲んでなんとか家で安静にしている感じです。
ボーダーラインはやっぱり25㎜だそうです。

1度短くなったら伸ばすことは出来ないそうなので、出来るだけ寝っ転がって安静にしているのがいいみたいです。

お互い頑張りましょう(*☻-☻*)

• くらくら

くらくら

回答ありがとうございます‼

そうなんですね(>_<)25mm…
    家に居るとついつい動いてしまうんですが気を付けます。

ありがとうございます♡

• 1月22日