※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-
子育て・グッズ

母乳を飲ませる方法に悩んでいます。哺乳瓶を受け付けず、ミルクも試しましたがダメ。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

ミルクについての質問です!
現在は完母なので、どうしても母に預けなくてはいけない状況になり、週一で預けているのですが、哺乳瓶を受け付けずギャン泣きしてしまいます…。
最初は上手く吸えないのかと思い病院と同じ「母乳相談室」という哺乳瓶を購入したものの撃沈。。
母乳実感でも駄目でしたー。
ミルクもほほえみとすこやか試しましたが駄目なようです。。
同じ経験された方で何かいい方法がありましたらどうかご教授下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

かなう

うちの息子も哺乳瓶受け付けず哺乳瓶変えたり粉ミルク変えたりしましたが全くダメで母乳を搾乳して冷凍できるのがあるのでそれでやっと哺乳瓶で飲んでくれるようになりました。

しーのママ

うちもかなりの哺乳瓶ジプシーでした(つД`)ノ
あれもこれも試したせいで、
哺乳瓶何種類もあります(´・_・`)
母乳実感、母乳相談室、Betta、、幾ら無駄にしたかわかりません(つД`)ノ

うちで一番効果があったかなと思うのは、Nukeの天然ゴムのものです。

輪ゴムみたいな茶色っぽい色をしていて他の乳首より柔らかいです。
まずママの人肌の乳首以外に慣らせることをしました。
同じ素材のNukeのおしゃぶりも買いました。
これはただゴムを吸うことに慣れてもらうためです。
ゴムの乳首だけをオモチャのように渡すのでも良いかもしれません。
ゴムの乳首もおしゃぶりも
ママの母乳を搾乳したものと
お鍋で一緒に煮て母乳の香りを染み込ませます。
煮ることにより、ゴムのかたさがとれ、母乳の香りを移すことで抵抗を減らすそうです。

ゴム製品を口にすることに慣れれば飲んでくれるかと。
まずはママの乳首以外に慣れてもらいましょう(*^^*)
ちなみにおしゃぶりは、今となってはオモチャ箱の中、忘れられた存在です。
うちの娘は当初からおしゃぶり依存にはならなかったです。

Nukeの天然ゴムのやつ、
ケチって乳首だけ買いました笑
母乳実感の黄色いフタ、
母乳相談室の赤いフタ、
どちらにも強引に装着。笑
母乳実感のほうが良かったですが、結構漏れました(つД`)ノ笑

乳首だけなら、出費も低く済みますし是非試してください!

うちも本当大変でした(つД`)ノ
自分の親も困り、申し訳ないですよね。

k-

回答ありがとうございます!
まだ一度しか試してないのですが、搾乳するのにかなり時間が掛かりそうで楽なミルクに逃げてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
あれこれ試して駄目だったら搾乳機購入しようと思ってます(´・д・`)

k-

回答ありがとうございます!
ヌークですよね!たまに聞いたりします!
現在まさにおしゃぶり、哺乳瓶嫌がり期でして家にもおしゃぶり大量にあります。笑
辞める手間が省けるのは本当に有難いのですが、実家の母に預けるのが申し訳ないくらい泣いてしまうので、どうしたものかと思ってました…。
ヌークなのですがネット以外に購入出来ますか??

しーのママ

ベストアンサーありがとうございますm(__)m
本当苦労しますよね笑
うちもおしゃぶりも何個もあります笑

この世の終わりのような拒否っぷりに、たまに可笑しくて笑ってしまいました。
えーそんなに嫌なの?みたいな笑

軌道に乗れば何だったんだという位、あっさり飲んでくれます!
どの哺乳瓶でも飲んでくれますし。

ヌーク、綴りが違いましたねごめんなさいm(__)m
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラすあたりで見かけた気がします。
でも同じお店でもない店舗もありました!
電話で聞いてしまうのもありかと(*^^*)
どこで買ったかハッキリ思い出せなくてごめんなさい(つД`)ノ