※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
その他の疑問

事故を起こしてしまいました。車と車がぶつかりましたが、怪我はありま…

事故を起こしてしまいました。
車と車がぶつかりましたが、怪我はありません。
私の注意不足で起きた事故だと思っています。
警察にはお互い過失はゼロということはないと言われましたが、
私の保険会社からはこちらの過失が9割といわれました。
先程相手の保険会社からも電話が来て、こういった事故は双方に非があるものなので。。と言われました。
その後は保険会社同士の話し合いで進みます。
幸い車にキズが残っただけで、大きなへこみもなく、お相手もすごく親身でいいかたでした。
私の保険会社に相談したところ、お相手はあまり気にしてなかったので特に電話したりとかも必要なさそうとのことでした。
こういった場合でも、こちらが悪いと思った場合謝罪の電話したほうがいいですか?
差し支えなければ、なにか粗品を送りたいとも考えてます。
お相手の自宅に出向くというのは、赤ちゃん連れて正直厳しいです。

皆さんなら、こういった場合どうしますか?

コメント

比奈♡

私が昔、自転車に乗っていて不注意の車にぶつかられて転倒、怪我したことがありましたが……こちら側が大丈夫ですよと警察の方にも相手の方にもお話したところ、お電話で謝罪を受けました。

相手方があまり気にしてないようでしたら、怪我もないようですしお電話だけでも良いかと思います。

ケガは無かったですか?
大変でしたね(;´д`)
事故をすると精神的にへこみますよね(´TωT`)

私なら一度、相手に電話をさせてもらいます。
で、その電話の中で、なにかしら謝罪の品を送らせていただきたいと伝えてみます。
本当に必要なければ相手は断ってくるので、2度くらい進めて断られたら送りません(。-∀-)

ゆったん

先程電話しました。
お相手はお互い様だと言ってくれ、こちらがお詫びの品を申し出る隙もありませんでした。
事故ですごく落ち込んでいましたが、
とにかく怪我なく相手に恵まれ本当によかったです。

ご回答ありがとうございました。
電話して本当によかったです。
(*´ω`*)

私自身、事故を二度起こしましたが、命に別状はなく、いちどは相手とにどめは自分のみのじこをしました。
本当に大変でしたね。
でも、どちらも、大きなけがはなく、不幸中の幸いでしたね。
たまに、相手側がわざといいがかりされるかたもいたりしますし、本当に相手のかたが優しいかたでよかったです。
車両保険はしっかりつけていますでしょうか?
相手かたをつけても、自分がつけていなくて、私自身、払えず、売り払いました。
あとは、違反者講習が警察から送られてくるとおもいます。
講習は場所にもかもですが、免許センターにいって、講習を聞いて、車にのり、隣に教官を乗せて、運転か、半日か交通整理を、教官らしきかとします。
たぶん、減点もあったり、あとは、等級もさがるので、来年から、三年間は少し上がります。
色々いってすみません。
私自身、自分だけの事故の時は雪のじきで、あまくみたせいで、雪山にぶつかり、後ろのガラスが割れ、前のカーナビが飛んで、エアバックがどちらともでてましたが、幸いシートベルトをしていましたが、摩擦で、服が焼け、胸は、シートベルトの圧迫で内出血で真っ黒、前のバンパーはつぶれていました。車の上にはきがめりこんでました。
警察のかたも、奇跡だ。本当なら死んでもおかしくなかったそうです。
最初の事故の時は、交差点で、初めての道で相手はエアバックで、あばら骨にひびが入りましたが、1ヶ月でなおりました。
会社の車だったようでしたが、初めてで、過呼吸が起きて、私自身が加害者なのに、救急車ではこばれてのちに実況見聞で、1ヶ月ショックで、ご飯がたべられませんでした。
いまは、スピードをだすのをやめて、普通の速度で走ってます。

退会ユーザー

たぶん、ゆっくり少しずつ、落ち着きが戻りますよ。
    いまは、大変で辛いですが、絶対に無理だけはしないでくださいね。

• 1月22日