※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

つわりで食事が偏り、糖分が多い生活を送っているが、妊婦健診で検査する際に妊娠糖尿病が心配。同じ経験をした方の検査結果について知りたい。12日に初めての健診があります。

つわりで糖が高いものばかりになってしまいます😭
12日に初めて妊婦健診が始まります*
血液検査や尿検査などやるみたいですが、
6週〜始まったつわりのせいで口にできるものが
ポカリスエット、蒟蒻畑、小さいおにぎりを1日3つ
野菜など栄養がありそうなものを全く取れていません😢

つわり始まった頃はなにも飲めず食べれず体重は9キロ痩せましたが、ポカリやおにぎりのおかげでやっと1キロ戻りました。

こんな糖だらけの生活で検査したら妊娠糖尿病確定しないか心配です😢
つわりで甘いものばかりだった方初期のいろいろな検査や毎回の検査など大丈夫でしたか?😢

コメント

ぷに

つわり酷いと大変ですね💦
落ち着くまでは、食べれる物を食べれば良いと思いますよ!
検診で、甘いものの事相談してみたらどうですか?
落ち着いたら、セーブしていけば良いと思います😀

ぎゅ

私もつわりのときは、チョコやらゼリーばかり食べていました😭
健診の前日に、甘いものばかり食べたときはさすがに尿蛋白の数値が上がったので、検診日付近では多少控えてました!
食べれるもの限られてくると思うので、あまり気にし過ぎずつわり時期頑張って乗り越えてください😂✨

アイスコーヒー

今は大丈夫ですよ^^*
大体つわりが治ってからが赤ちゃんの大事な時期になってくるので

葉酸サプリをしっかりとって、食べれるものだけ食べて脱水にならないように注意していれば問題ないです☆彡.。

その分つわりが終わったらしっかり食べて下さいね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)