※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
家族・旦那

皆様の旦那に対する経験談や考えを教えてください😩!産後もうすぐ1年が経…

皆様の旦那に対する経験談や考えを教えてください😩!

産後もうすぐ1年が経とうとしています。
未だに旦那のことが邪魔でしかありません、、、
好き、愛してる、必要な存在など全く感じられないのが現実です。1度私の我慢の糸が切れ、
【実家に帰って】とまで言う場面がありましたが、そこは話し合いをして何とか今の生活を維持しています。
(原因については割愛させて頂きます、、、)

また旦那は数ヶ月前から仕事の残業が続き、帰宅が遅いのですが、大変なのはよく分かります。
(8時開始〜17時定時→20時まで残業です)

しかし、帰ってきてご飯を食べて寝る、朝ギリギリに起きて身支度して出勤する
の繰り返しです。仕事で時間が無くて育児に参加出来ないのは分かります。ただ参加する意思や意欲を感じられません。俺は仕事で疲れてるんだ、家にいるお前がやって当たり前だろ。夜中は起きれないし、朝だってギリギリまで寝たいんだ

と言われてるようにしか感じられません。

自分の身の回りのことも全くせず、手紙や書類は、一時的に入れるケースに全部入れっぱなし。パンパンです。
期限のある支払い用紙を〆切の1週間前、2日前、前日も出しておいてね、と伝える→当日朝も出してね、と伝える→見つからないと逆ギレ、そのまま出勤される。私が結局見つけて支払いに行く。
ウォークインクローゼットはぐっちゃぐちゃ。

分担した家事は自分(旦那)で場所と回数を設定したくせに、残業が始まってからやる気配すらありません。土日も寝ている。こちらにお願いしてくるわけでもなく、、、

全てが嫌になります。
今私は育休中ですが来年度(日にちは未定)に仕事に復帰予定です。仕事は私の方がハードで給料もいいです。保育園も私の職場にあるので、そこへ預ける予定です。
出来れば別居か離婚したい、、、

長々とすいません。最後まで読んで頂いてありがとうございます。同じような経験のあるかた、現在進行形の方、何か思われた方、
良ければコメント下さいm(_ _)m

最近は離婚方法や、離婚後の生活変化についてネットで色々調べてしまいます、、、

コメント

分かります、、
ウチも帰りが遅く、0時半頃に帰宅です。会話する時間もなく、私も寝てしまっています。育児や家事もしません。これだけ忙しければ仕方ないと割り切っていますが、何なんだろう…って思ってしまいます。
離婚や別居、考えちゃいますよね。

• えーちゃん

えーちゃん

コメントありがとうございます。
    一緒にいる意味ってなんだろう、て思いますよね?😵いない方のメリットばかりが頭の中をぐるぐるしてます↓↓

• 12月7日

退会ユーザー

考えちゃいますね。一緒に居ても険悪になることも多いですし…

• 12月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですよね💔
    会話はないけど、向こうの雰囲気にイライラしちゃいます、、、

• 12月7日
みけ

正直20時に帰ってこれてその態度?と思ってしまいました…
朝もそこまで早くもなく…

我が家は主人が22〜0時に帰宅ですが育児できずとも自分の事はやってくれてます。
せめて自分の事やって欲しいですね😢💦

• えーちゃん

えーちゃん

ほんとですよね↓↓20時って私からしたら普通な気がするんですけど、、、
    私が仕事復帰したらどうなるんだろう、と不安ばかりです。だったら自分と子供の2人での生活の方が断然ラクです(*_*)

• 12月7日

家の旦那も8:00-20:00頃まで仕事の日が多いです。土日出勤もあります。

それでも家事育児参加してますよ!!
自分のことは当然自分でやりますし、朝も早起きしてミルクあげたりしてます。
土日だって家にいれば子供の相手してますし。

旦那さん、自分に甘いですね!

• えーちゃん

えーちゃん

朝か夜中のどっちかくらい手伝ってくれてもいいのに、、、夜中泣き出してもちょっとトントンして、私がミルク準備したらそそくさと寝ますよ💔
    いやいや、抱っこしたり、ミルクあげてよって感じです↓↓
    甘いですよね、、、言ってやりたい、、、

• 12月7日
とぅ

うちの旦那も8-20時ごろまで仕事です。
平日家事育児はなるべくさせませんが、私が妊娠中ということもあり、体調が悪い時にはちょくちょくやってもらいます。
ただ、帰ったら子どもと遊び倒してくれるので、子どもは旦那大好きだし、旦那の帰りを待ちわびています。
休日は旦那が子どもを公園に連れて行ってその間わたしがゆっくりしたり、私がご飯を作る間旦那はテレビ見たり子どもと遊んだり、掃除片付けを一緒にやったり、子どもが寝たら2人でテレビ見たり…
夫婦はお互いが心配し合って補い合える関係がいいですよね😣
えーちゃんさんは稼げるわけだし、私がえーちゃんさんの立場だったら離婚します💦

• えーちゃん

えーちゃん

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました💧
    旦那が子供と2人きりで出かけたことなど1度もありません🙄全部私任せです💔だからそんな奴に子供を渡したくないので、私は旦那に子供を預けないし、私の母と3人でよく出かけてます(><)
    なんか、自分の存在意義まで謎になってきます🌀一旦離れたら分かってくれるんですかねー?

• 12月8日
  • とぅ

とぅ

お返事ありがとうございます☺️
    うーん、やっぱいきなり子どもと2人は無理かと思います。どうしていいかわかんないだろうし。怖いだろうし。
    大きくなったらさらにそこに子どもの気持ちが生まれるので、旦那に懐かないとさらに距離ができていくと思います。
    うちの場合は、生まれた直後からとにかく何でも旦那や母に任せて、私と同じくらい、それ以上に色々できるようにさせていました。
    私に何かあったら任せられるし、行き詰まったら相談できるし。案を出し合って会議ができるし 笑
    もちろん、旦那が疲れてないとき、できる時を狙ってです。
    まぁえーちゃんさんのおっしゃる通り旦那のやる気、まずそこからかと思いますが💦
    離れることがそのきっかけになるか…どうでしょう…
    えーちゃんさんと子供がいなくなって寂しくなるとか、えーちゃんさんが仕事しだして忙しくなったら気持ちを改めてくれればいいんですが…
    旦那のキャパが足りないから現状になってるんだろうし…仕事減らすなんてできないだろうし…
    難しいですね💦長くなってすみません。
    正直、本当に荷物にしかならないようなら私は切ります 笑

• 12月8日
  • えーちゃん

えーちゃん

すいません、コメント別欄に書いてしまいました💧💧

• 12月8日
えーちゃん

初めの頃は一緒に子育てしたくて、育児に関して私が調べたこととか、教えて貰ったことを旦那に伝えて共有しようとしてたのですが、それを嫌そうな顔で聞かれた時に、あ、コイツだめだ、、、と思いました。人から教わることが嫌いなのかわからないですか、自分で調べもしないくせに大きい態度とる姿を見て、預けたくないと思ったのが最初です😅
ほんと難しいです💔とても親身にお話して頂いてとっても嬉しいです😭😭ありがとうございました!!
こうやって少しでも外に吐き出せてスッキリできました!!