※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家事・料理

離乳食についてです!私は完母な為、粉ミルクは貰い物のスティックタイプ…

離乳食についてです!
私は完母な為、粉ミルクは貰い物のスティックタイプしか持っていません。
でも、ミルク粥など作りたいのですが、作り方を見るとミルク大さじ1とかでいいって書いてあるのですが、封を切ってしまったミルクって輪ゴムとかで縛って冷蔵庫に入れておけばまた使えますかね?
それと、ミルク大さじ一にたいしてお湯ってどのくらい入れればいいんですか?🤔🤔
教えてください🙏🙏🙏

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

一度あけたやつは廃棄したほうがいいと思います🤔
ミルク大さじ1なら規定量のミルク作って(多分スティックなので1本で100mlできると思います)そこから大さじ1杯とるとか…。

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

それか密封できる保存容器に入れて早めに使い切るとかですかね?🤔

• 12月7日
  • ともみ

ともみ

やはり破棄した方がいいですよね💦それか多めに作って冷凍とかですかね?🤔

• 12月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうですね🤔
    ただわたしはミルク系(牛乳とかでも)冷凍したことないので衛生的にどうかはわかりませんが…💦
    もう少し離乳食の量が増えてから使ってみるのもいいと思いますよ!
    とりあえずお家にある牛乳でも加熱すればできるので☺️あとは豆乳とか…。

• 12月7日
  • ともみ

ともみ

ですね!もう少し食べれる量が増えてからあげた方が無駄もなく良さそうですね✨
    牛乳とか豆乳もあげてもいいんですね🤭✨作り方調べてみます❤️

• 12月7日