※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

3歳の子供が一人遊びをせず、母親が一日中付き合わなければならず困っています。どうやって過ごしていたか教えてください。

もうすぐ3歳の子供が全くと言っていいほど一人遊びをしてくれないです。テレビすら一人でみてくれません。
お母さんもやって、お母さんも見て、こっちきて…。ちょっと待ってといってもずっと話しかけてきます。もう昼寝もしないので、一日中なにかごっこ遊びみたいなものに付き合っていなければならず辛いです。
シールとかもお母さんも貼ってみて、となります。タッチペンのゲームみたいなのも、自分が先生みたいになって、ここを押してみてくださいとかで…。
家事も毎回中断しなければならず、待ってと言ってもそこの場所にものを持ってきて話をすすめたり、自分がやるからととりあげたり…。
なかなか1人遊びしなかったよ、という方、どうやって過ごしてましたか?
これ終わったらやるから!と断ってるのになんとかしてやろうとするので時間がかかってしまい、その間中断り続けなくてはならず心も苦しいです。

コメント

ノンタン

保育士です!!
かまってちゃんで、お母さん
大好きなんですね😂😂
ずーっと付き合うのって疲れます
よね、ほんとに(><)
お母さんが〇〇してくる間に
こことここに〇〇のシール貼ってて
とか、やることをわかりやすく
伝えてあげてもダメですかね??
待っててだと間が持たないというか
なにしたらいいのかわからないの
かな?って思ったり、、(><)