※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
子育て・グッズ

離乳食のストローマグ練習で悩んでいます。ストローの練習方法や紙パックのお茶の与え方について教えてください。ありがとうございます。

離乳食が始まってからストローマグを練習してます‼️
が、自分で口には入れるものの歯茎でカミカミするだけで全然吸えてません😭
スパウトは口に入れるのも嫌がりました💦
ストローの練習ってどんな風にしていましたか?
友達に聞いたら、紙パックのお茶をこちらが押してあげて練習させていたって言ってたのですが、紙パックのお茶をそのまま与えても大丈夫でしょうか❓
今までは、麦茶をお湯出しにして少し薄めてからあげてました‼️
回答お願いします🙏

コメント

目の前でストローを使ってみたり、お友達と同じようにしてストローから少しお茶を出してあげたり…ですね!
赤ちゃん用の紙パックのお茶をそのままあげるのが良いと思います💓

• こた❤️せいmama☘️

ありがとうございます‼️
    赤ちゃん用があるんですね😊
    探してみます♡

• 12月7日
こま

私もストロー始めた頃調べたら紙パックでの練習方法がでてきました!
でとそのままだと全部飲みきれなくてもったいないな...と私は思ってしませんでした。

うちは『ストローコップマグ』っていうのを買いました。
蓋を軽く押してあげると飲み物が出てきます。
息子は2日目には補助しなくても自分で吸える様になりました!
始めは吸った飲み物がほぼ全て口からこぼれてましたが、どんどん上手になり少し長めのストローでもすぐ飲める様になりました。

• こま

こま

飲み物は赤ちゃん用を買って少しコップに入れてあげてます。
    写真の左側のやつです。
    今はコップストローマグは家用で、ストローマグの大きい物を外出用で使ってます。

• 12月7日

ご丁寧に画像までありがとうございます♡
    今から西松屋行くので探してみます😊

• 12月7日
  • こま

こま

私もストローコップマグは西松屋で買いました😊
    ストロー外せば普通のコップとしても使えるのでオススメです。

• 12月7日

ありがとうございます😊❤️

• 12月7日