※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuママ♡
子育て・グッズ

①蛇口に付ける浄水器でミルクを作っても良いでしょうか?②最近お風呂でギャン泣きする原因は何でしょうか?どちらか教えてください。

今日で4ヶ月になる息子がいます!

質問が2つあるのですが(>_<)
①蛇口に付けるタイプの浄水器でミルクを
作って良いのでしょうか?
今私は浄水器の水をケトルで沸かして
作ってます!湯冷ましを持って行く時は
それを冷まして持って行ってます。
昨日友人の家にお邪魔したときに浄水器の
水をそのまま湯冷ましにしてたので…
②最近お風呂でギャン泣きします…
どんな原因が考えられますか?
ギャン泣きしだしたのはここ最近いきなりです。
それまではお風呂大好きでご機嫌でした😓

どちらでもいいので教えて頂いたら助かります🙇

コメント

アヤねえ

①そのまま使うのは胃腸に良くないですよ。
しても、離乳食が硬いものになってきたらがいいです。

②寒くなってきたので、気温の変化で泣いたりします。
お湯もずっと同じ温度でも、寒い状態で入ったらものすごく熱く感じます。
タオルや大判のガーゼでおくるみみたいに巻いて湯船にゆっくり浸かると違うかもしれません。

  • yuママ♡

    yuママ♡

    回答ありがとうございます(>_<)

    やはりそうですよね😓
    今までと同じように沸かしてから使うようにします!!

    たしかにここ最近寒いのでそれも原因かもしれませんね(⊃´-`⊂)
    お風呂に入れた瞬間ビックリしたような顔をするので💦
    今日さっそく試してみます\(^o^)/

    • 1月22日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    ファイトです!!

    • 1月22日
  • yuママ♡

    yuママ♡

    さっそく今日バスタオルでくるんでお風呂に連れてって入れてみたら泣かなかったです😭!
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月22日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    良かったです(^-^)

    • 1月22日