※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

橿原市のさくらレディースクリニックについて相談です。里帰りとさくらで出産を悩んでいます。パジャマも必要かな?出産経験者の意見を聞きたいです。

奈良県橿原市のさくらレディースクリニックについて質問です😊
そろそろ分娩の場所決めないといけないのですが、里帰りするか、さくらにするか悩んでいます😂😂息子を産んだ地元のクリニックが最高すぎて、変えたくないのですが、いろんな環境を考えると、やはりさくらでお願いする方がいいのかなぁとも思ってます。
色々調べてたらパジャマも用意しなあかんのか!となんだかネガティブな気持ちになってます😂
さくらで出産されたからいいとこほたーくさん教えてください😂😂

コメント

みーこ

1人目もさくらさんで2人目もさくらさんで出産予定です😊
私は家から近いのでさくらさんに決めましたが、とりあえずご飯が美味しいですよ〜!15時のおやつもあるので嬉しいです😊助産師さん達もすごく優しいですよ😁

まま

ご飯が美味しい!おやつも豪華で産んでからは食べっぱなしでした😂
エステとかもあるし、コンシェルジュさんがいたり、高いだけあるな〜!て感じです🤭❤️

ママーまま

検診時お子さんを連れていっても、代わりに見ていてくれるスタッフの方が居るから安心ですよ、キッズスペースもあるし(*^^*)

ゆり

まるでホテルみたいでした!
お部屋はオートロック、お食事はとっても美味しい、お部屋にケトルと簡易コーヒーもあり頼めばいくらでも追加してくれるのでお見舞いに来た方に出せました!もちろん自分でも飲んでました。助産師に頼みにくいこと、何かあればコンシェルジュが対応してくれました。
出産直後、退院時の写真を撮ってくれてマイクロSDでもらえます。それを再生する電子フォトももらえました。

パジャマは出産までは病院のものを着て、産後すぐに全身をタオルで拭いてもらい自分のパジャマに着替えました。この時は着替えさしてもらうので前びらきが良いですが、入院中のパジャマは2人めで上手に授乳できるならジャージで十分だと思います。

ナースステーションに子どもを預けてもなにも言われないですし、夜間もゆっくり休めました。
2人目もさくらさんで産みたいなと思っています♪

ゆー

先週出産してさくらにお世話になりました💕さくらで出産した友達がご飯が美味しいって言ってたので期待してたのですが(笑)それでも期待以上でした😆💕おかずは毎回5、6品はあってどれも美味しくて入院中、これはあんまり美味しくない。って思ったのが1つもありませんでした♥︎フルーツは3食全てについてました♥︎おやつも手作りプリンとかかな?なんて思ってたけど、ケーキ屋の豪華なタルトみたいなのが出てきたり、ワンプレートでフレンチ料理のデザートみたいに出てきたりとにかくご飯は最高です(笑)あとはエステもあったし、他の方が書いてくれてるように出産直後の写真と退院時の写真まで撮ってくれSDで最後貰えたのも良かったし電子フォトも良かったです😍
そこまでサービスがあり個室で預けたいときは夜も赤ちゃん見てもらえたりするわりに、出だしもそんなに高くなかったので私は大満足でしたよ♡ʾʾ
私はもう最後の出産ですが(笑)もしまた産むとするならまたさくらがいいなと思います\( ˆoˆ )/