※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドでは寝ず、大人のベッドで添い寝しています。硬めのベッドがいいと聞いており、購入を検討中です。他のお子さんはどこで寝かせているか教えて欲しいです。

生後5ヶ月の子を育てています。
最近ベビーベッドでは寝なくて、大人のベッドで添い寝するとグッスリ寝てくれます。
骨の成長のためには少し硬めのベッドで寝かすほうがいいと聞いたので心配です。
大人のベッドはとても柔らかい布団で、私自身も寝ていて腰が痛くなるくらいです(~_~;)
大人用の硬めの布団やマットレスの購入も検討しています。おススメがあったら教えていただきたいです!
同じくらいのお子さんはどこで寝かせているかも教えていただきたいです!お願いします✨

コメント

もしもしかめ

息子の時は骨の形成とか全く知らず、おばあちゃんが作ってくれたでかめの座布団で寝かせてました😝笑
でも骨の形成には特に異常ないですよ⭐️
ちなみに今はテイジンのクイーンサイズのマットレス使ってます😀

• るえ

るえ

そうなんですか😀安心しました。テイジン検索してみます!

• 12月9日
ともみ

全く同じだったのでコメントしました!うちも寝たなと思ってベビーベッドに置こうとしたら起きて泣いて結局私の横に寝かせてます。寂しいんですかね?😅日中はお昼寝布団で寝かせてて結構固めなんですが、夜は大人用ベットなので柔らかいです💦
あとは、大人用ベットに寝かせて完全に寝たと思ったら、スピーディーに抱っこしてベビーベッドに置いてます笑

• るえ

るえ

同じですね!私も一度大人のベッドに寝かせて一時間くらいしたらスピーディにベビーベッドへうつしてました😂失敗すると寝かしつけ二度手間になり危険度が高いんですよね😂最近それも通用しなくなりました💦笑

• 12月9日
  • ともみ

ともみ

わかります!!笑
    スピーディーにベビーベッドに移すの失敗した時のまた寝かしつけ最初っからなの辛いですよね💦1度起きたらなかなか寝ないしリスク高いですよ笑

• 12月9日
zoe

一ヶ月前から悩んでました。
大人のベッドはニトリのNスリップという柔らかいマットレスです。赤ちゃんに良くないので、高かったけど、処分しました。T_T
今楽天で硬いマットレスを買って使っています。赤ちゃんは普通に寝返りしたりするので、いい感じるの硬さだと思います。

楽天ランキング1位獲得!安心の2年保証
マットレス ポケットコイル
商品名:NEWエクセレント ナノテック ポケットコイルマットレス

いろいろ出品になったが、子供のためと思い、買ったよかったです。

• るえ

るえ

ニトリのマットレス残念でしたね😢でもやっぱり子どものことを思うと心配になりますよね💦ご親切にありがとうございます✨楽天検索してみますね!

• 12月9日
みに

医療関係のものです。

柔らかめの布団でも大丈夫ですよ!
5ヶ月であれば、まだ寝返りしない子などはビーズクッションで寝かせても問題ないくらいです。

立つようになってきたら背骨のアーチがだんだん変わってくるので、その頃に柔らかすぎない普通の布団で寝るくらいで大丈夫です❗
大人と同じくらいので問題ありませんよ。

• るえ

るえ

布団の硬さを気にするのはそのくらいのじきからでも大丈夫なんですか😳知らなかったです💦ありがとうございます!

• 12月9日
もも

うちの子は5ヶ月なんですが、飲食店を経営してる関係でお客さんたちと顔を合わせる機会が多いせいか他人に抱っこされても泣かないし、人見知りも全くないです。人慣れしてたら人見知りをしない子になるんでしょうか?

• もも

もも

なにか質問をする場所を間違えてしまったようです💦削除の仕方わからないので、すみません!!

• 12月7日
  • るえ

るえ

大丈夫ですよ😉お気になさらずに✨

• 12月9日