※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
妊娠・出産

昨日診察で切迫流産の状態と言われ、出血や腹痛が続いています。無事に産める可能性や対処法について不安です。

一昨日、結構な量の出血があって昨日診察してもらったところ、心拍の確認はできてまだ流産したわけではなかったのですが、絨毛膜下血腫があって切迫流産の状態と言われました。

本日また前回を上回る出血量で、レバー状の塊も3回くらいボタッと出たのでもうダメだと思って再び診察に行ってみたら、まだ子宮の上の方にくっついていてくれていました。

帰宅してからも出血は収まらず、塊がでてきますが、こんな症状が出ていてもちゃんと無事に産めたという方はいらっしゃいますか?

腹痛もあるので、このまま流産になるのではないかと心配でたまりません。
安静しかできることがないということなので、寝ている以外にどうしようもないんですが…
ついネットで検索しては不安が増しています。

コメント

mka

同じく、ポリープが出来、出血続きです。
毎日茶オリが続きます。
赤ちゃんの生命力を信じて安静にするしかないのかな😰

• うにさん

うにさん

茶オリなら大丈夫そうですね😃
    わたしの場合、トイレに座るとポタポタ滴るほどの鮮血なので心配です😰
    腹痛があるのが特に心配です…😱
    とりあえずずっと橫になっていますが、すぐナプキンが真っ赤になります😣

• 12月7日
  • mka

mka

なるべく安静にした方がいいですよ!
    怖い話、あたし一人目出血からの感性症で早産になってしまったので、、😢
    なるべく清潔に保った方がいいです!

• 12月7日
  • うにさん

うにさん

出血から感染ってあるんですね💦
    とにかく早く止まることを願って橫になってます😢

• 12月7日
ぽんママ

長男、今回の妊娠ともに絨毛膜下血腫でした。
10月末より安静中です。

私も2回とも一度にトイレの便器が真っ赤、また夜用ナプキンが3枚パンパンになるような出血があり、それが何日も続きました😅
主治医には妊娠継続は50パーセントくらいかなと言われました。
長男の時は携帯片手に調べまくって、毎日すごくすごく不安でした。
安定期中間くらいで血腫は見えなくなり、41週で元気な子が産まれましたよ😊
主治医は血腫による障害などはない、ひたすら安静にと言っていました。
今回、またかぁという感じです…

不安だとは思いますが、お腹でちゃんとくっついて頑張っている我が子を信じましょう✨

• うにさん

うにさん

そうなんですね!
    長男さん、無事に出産されたんですね🙌
    とても勇気づけられます!

病院から帰っても出血し続けていて、ずっと橫になっています。
    塊もドロッと次々に出てきます…
    溢れ出てくる感覚が怖いです😢

でもつい数時間前に診察してもらったばかりだから、これ以上できることはないし…

無事に出産できたお話を励みに、安静にして頑張ります!

• 12月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

鮮血がずっと出続けていると不安ですよね😢
    主治医は、けっこうあることだよーと言ってくれました。
    今回上の子がいるのと不安だったので3週間ほど入院しましたが、保険適応がないため12週にならないと薬は使えないみたいですよね…
    入院しても本当にただ寝ているだけでした。

血腫は原因不明、なりやすい体質などないと言われますが…
    前回、今回と調べてみて、冷え性がなりやすい?のかなと思ったので冷えないように気をつけてます。
    あとはほとんどシムスの体位で寝ています。
    出血があるうちはシャワーで済ませていました。やはり感染がこわいので。
    携帯に歩数計がついているので、1日200歩くらいは動いてるかなと思います💦
    私が今気をつけているのはこれくらいです。

うにさんの出血が早く止まりますように…!!
    子供が健康に成長しますよう願ってます✨

• 12月7日
  • うにさん

うにさん

ありがとうございます!
    寝ていても橫漏れするほど出血するので、つい2時間前にエコーで見たばかりなのにやっぱりダメなのかもしれないとばかり思ってしまいます。
    ひとまず今日の保育園のお迎えは夫に頼みました。
    上の子がいるとずっと寝たままというわけにもいかず…
    今は保育園に行っているので、トイレに行く以外は寝ています。
    立つのが怖くてお昼ご飯も食べれません😰
    腹痛もあるからこわいです…。

• 12月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

上のお子さんがいるとどうしても動かざるを得ないですよね…
    ただ初期に起きやすい血腫だから、初期こそ本当に安静にしていて欲しいです😣少なくとも症状が落ち着くまで、家事やお迎えなど以ての外だと思います💦
    血腫の大きさがどれくらいで、主治医の先生がどう伝えているか分かりませんが…腹痛がある時は尚更だと思います。
    どうしても動いてしまうなら、入院は出来ませんか?
    周りに頼れる人はいますか?

いなくても赤ちゃんのために、ファミサポなど頼ってください。
    大袈裟に聞こえるかもしれませんが、自分が立っているだけで今の赤ちゃんには負担だと思います。
    上の子も大事ですが、しばらく横になって接しましょう😣💦

• 12月7日
  • うにさん

うにさん

近所に弟一家が住んでいるので、1週間お迎えをお願いしました☺️✨
    今朝は出血も止まって腹痛も便秘からきてるのではないかという程度のものしかありません😃
    このままおさまってくれたらいいのですが…😰
    夫に任せていたらリビングもダイニングテーブルの上もぐちゃぐちゃで片付けたくて仕方ありませんが、ごはんも布団でおむすびをかじってトイレに行く以外は大人しく寝続けています🙋

• 12月8日

上の子のときに 13wに大量出血し
絨毛膜下血腫でした
血腫の大きさは 9cm、
大量出血後(500ml程度)の
大きさがこれなので
もっと大きかったと思います😭

4日間入院し、そのあと ずっと
自宅安静、7ヶ月でやっと
安静解除されました

無事に元気いっぱいな娘を出産しました。

不安いっぱいでしょうが
赤ちゃん信じて 頑張ってください☘

• うにさん

うにさん

7ヶ月も安静…!大変でしたね😢
    先は長いなぁ~😰
    でも元気なお子さんが産まれたとのことで、とっても励みになります❗

塊がボタボタ落ちるような出血は今日はおさまり、現在はナプキンには何も付かず拭けばティッシュに少し茶色っぽいのが付く程度になりました。
    あまりの出血量に本当に恐怖でした😱
    塊は血腫の一部が剥がれて落ちていたんですかねぇ😰

引き続き大人しく橫になって、1日でも早く吸収されてほしいです!

• 12月8日