※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
家族・旦那

食洗機ほしいーーー!冬のボーナスで主人におねだりしようと思ってます。…

食洗機ほしいーーー!!
冬のボーナスで主人におねだりしようと思ってます。
ですが主人は駄目と言うと思いますが、、
うちの家は共働きで一番下はまだ7ヶ月です
朝はバタバタで洗い物放置で仕事行くことも多く
夕方はご飯の用意、皿洗い子供3人のお風呂を
毎日私です
主人は夕方には帰ってきますがしません
皿洗いして冬は加湿にもなるし乾きにくいので
夜には洗濯物を室内に干します
それから子供達の寝る準備
家事の片付け保育園の準備
赤ちゃんの寝かしつけで全て1人でして終わるのは11時前です
手も荒れやすく毎年パックリ割れます
私が色々してる間は旦那は酒飲んでテレビ
前おねだりした時は俺が皿洗いか子供のお風呂入れる。といって2日しかしませんでした
なので今回はそういう約束も信じません
絶対欲しいです!!
置くスペースは充分あります!
主人を説得して購入したいです!!
あまり主人を責めるような説得ではなく
やんわりと優しく説得したいです
なにか知恵ありませんか?
ぺいぺいで買えば20%キャッシュバックされるので
これを言ってみようかなとはおもってます

コメント

こころ

賃貸なので外置きの食洗機使ってます🙌
食洗機のおかげで家事関係の喧嘩は少し減りました😂
うちの旦那も初めは「もったいない!贅沢言うな!」と言ってましたが、量販店で水道代が安くなると説明を聞き購入に至りました😆

• こころ

こころ

あと、衛生面でも食洗機だと安心ですよ!
    初めは蒸気で汚れを浮かしてからキッチリ洗いあげてくれるし、乾燥も早いので水切りに置いておくより安全です!特にお子さんがいるなら尚更おススメです!
    うちのは80度モードっていうのもあり、熱湯で洗う事も出来ます。これは手洗いでは絶対無理なので、そうゆうところも旦那さんに話すのもアリかもです✨

• 12月7日
みーママ

食洗機便利ですよね~☺
今まで洗い物に使ってた時間を家族団らんとか他のことに使えるなど言ってみるのはどうですか?
あと自分で洗うよりかなり節水だからお金も節約できるとか。
説得より交渉かと笑

妃★

paypayで買えば20%還元されるし、40回に1回は全額キャッシュバックされるので、今がチャンスです。

子供と向き合う時間は貴重です。
我が家は、食洗機、洗濯乾燥機、ルンバのお陰で、毎日私の2時間分の時給(約4,000円)を得してるので、年間で146万得しています。(電気代を差し引いても100万以上得してる)

というような論法で旦那さん説得などいかがでしょうか。
ベビーシッターや家庭教師をつけない分、私が子供の世話をしてるから100万くらい得!とか。

男性を説得するには数値的な説得力が必要です。
『欲しい』ではなく、『数値的な価値』を明示して説得しましょう。

ゆう

洗濯も掃除も機械なのに、なんで食器だけ機械はダメなのか理由を教えてーってききます😂手抜きだとか言われたら、じゃあ洗濯機も掃除機も手抜きなのかな?ん?洗濯、手洗いでしてくれる?‥をやんわりと優しく笑
あとはやっぱり節水と時短ですよね!
いいなー我が家も食洗機欲しいですー😭

どれみちゃん♪

共働きで子供いてたら大変ですよ!
時間との闘いですから
文明の力を借りまくってます(笑)

ママリ

食洗機つけたら夫婦喧嘩が減りました!
前までは、私が洗ってる間に旦那がテレビ見ながらごろごろしてたら腹が立って「ゴロゴロしてるんなら子供の面倒みてよ!」とか色々と不満が溜まってましたが、それがなくなりました😊

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちも
食洗機・ルンバ・洗濯乾燥機と
電化製品に頼りまくってますが、

朝は主人がルンバをON!
食洗機の中身を棚にしまう

夜は、自分の食べた皿を食洗機にしまい食洗機ON

ここまでやってくれてます^^

手伝いもしないくせに
ダメだという意味がわからない><

• Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

手伝うことができないならせめて金出して!!っていいます!

手も出さない金も出さないで文句なんて、もう限界です!って言って3日ぐらい食器洗いを放置すればいいと思う^^

• 12月7日
とぅ

うちの場合、初めからお金の話をするのは嫌がります。
旦那もですが、特に父は稼いでるという自負があるためか怒り出します😅
うちの場合の論法ですが、

まずは長話ができるタイミング、かつ旦那の心に余裕があって機嫌が良い日を狙います。
御飯時であれば美味しいビールでも用意しておきます。
そして話の初めに、話があること、話が長くなることを伝えます。そこでノリが悪ければ後日に改めます。
そして次。
これはこういうものである、これが欲しいと伝えます。資料は必ず必要です。物を知ってほしいのもありますが、生半可な気持ちではないことを伝えるためです。
そしてこれを買えばこんなメリットがあってこれだけ私が助かることを伝えます。
現状こんなに大変なんだという話も織り交ぜながら。
そのあと、金額の話です。
今ならこれだけ安くなる、といったポイントがあればさらっと言っておきます。
そして、お願いします!と頭を下げる。
で、引き際はあっさりと。
初めはダメと言われます。
考えておくと言われたらしめたものです。
買っていいよって言われたら2週間待ってっていいます。今は衝動的に欲しいかもしれないだけだから、少し落ち着いて、それでも欲しいなら買う!って。
まぁだいたいダメって言われるので、その後、待ちます。
で、ちょこちょこ話題にあげて、欲しい気持ちをアピールします。
だいたいこれで落ちます 笑
うちの旦那の場合、時間をかけることがコツですね 笑

とぅ

長くなりました、すみません💦

とっくす

うちは相談なしで私のポケットマネーで買いました 笑
1日食器洗いに60分かけているとして、時給換算1000円とすると1日1000円の人約節約、食洗機が6万円とすると60日で元が取れますよね。
その時間働いてお金を稼ぐこともできるし、家族団欒に使うこともできると言います。