※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
ココロ・悩み

子供の予防接種で待ち時間が長く、対応が悪い病院に不満。次回は友達の病院に変更したい。断り方は「雪道が怖いので近くの病院に行きます」と伝えるのがいいでしょう。

来週の月曜日に子供の予防接種があります。
今行ってる病院が予約制なのに必ず1時間以上待たされ、対応は塩対応、身長体重も測ってもらえず…友達が行ってる病院に次回から変更したいです。

毎回注射前に先生の診察を受けて次回の予約を入れますが、みなさんならこの時何と言って断りをいれますか?
北海道に住んでるので、雪道が怖くて近くの病院に行きますって伝えると角は立たないでしょうかね?💦

コメント

YY

私も途中で変えました!
そこで出産し、いい病院でしたが
同じく予約しても待ち時間が長く
車で15分くらいかかるので
近所の小児科に変えました😊

普通に近所の小児科に変えます~と言いましたよ!

• ばた

ばた

ありがとうございます😊

全く同じ状況です‼︎産科の対応は良かったんですが😭
    近所の小児科に変えますって伝えます😃

• 12月7日
ab

近くの小児科に変えますでもいいと思いますし、手帳を忘れてしまって次の予定がわからないので電話で予約しても大丈夫ですか?
とか言って予約入れません😂

• ばた

ばた

ありがとうございます😊

それでも良いですね😃大きい病院ですし、すぐ患者さんのことなんて忘れますよね😅

• 12月7日
  • ab

ab

覚えている方もいらっしゃると思いますがこれを機にかかりつけの小児科も私だったら変更しちゃうかなと思って🤗
    そしたらもう会うこともないしって思いました😊!

• 12月7日
  • ばた

ばた

そうですね😊色々アドバイスありがとうございます‼︎
    ゆずさんの案で月曜日実践してみます👍

• 12月7日
  • ab

ab

いえいえ🤗
    合う合わないってありますし予約しているにも関わらず1時間くらい待つのは流石に辛いですからね💦
    その後の予定とか組んでいたら尚更😓
    頑張って下さい😋🙌

• 12月7日
  • ばた

ばた

子供が機嫌いいなら良いんですが、愚図りだすとずっと抱っこしたままですし…腕もパンパンになって心も折れてきますよね😹それにこれからどんどん風邪など流行ってくるのに長い時間病院にいるのも嫌ですよね💧

ありがとうございます😊頑張ります👍

• 12月7日