※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
家族・旦那

これは私がいけないのですか?ご意見願います。旦那は仕事のシフトが遅番…

これは私がいけないのですか??
ご意見願います。
旦那は仕事のシフトが遅番と早番があります。
毎日目覚ましかけて自分で起きてきたり
目覚ましのスヌーズが何回も鳴ってると
私が起こしたり、という感じでした。
シフトはもらってますが番号で書いてて
よくわからないので目覚ましのなる時間で
早番、遅番を判断していました。
しかし今日は携帯の充電が切れており
目覚ましが早番の時間には鳴りませんでした。
そこで私は遅番なんだなーと思いそのまま
寝かせておきました。
しかし遅番の時間になっても起きてこず、
起こすと旦那が
今日早番だよ、早番て言ったじゃん、
なんで起こさなかったの?!と怒りました。
会社から電話もきていたようですが
充電切れで繋がらなかったみたいです。
旦那は私にキレて
もう二度と口を聞かないといって
仕事にいきました。
これはそんなに怒るほど私が悪いんですか?
義実家に同居していて
義母は旦那に肩を持つので
誰も私の味方になってくれる人はいません。
もういつもこんな感じで何をやっても責められ
とても疲れました。
頼れる実家もありません

コメント

ぶうちゃん

旦那も義母もおかしいですね😅
自分のことなのに人に甘えるなって思うし私だったら旦那になんで人のせいにしてるんて言っちゃうと思います笑

• ぽた

ぽた

そうですよね💦
    10時半まで私が起こす まで寝てたんですそれもおかしくないですか??
    普通自覚があるなら1回くらいそれまで起きると思いますが💦

• 12月7日

そもそも大人なんだから自分で起きるの当たり前だし
人に八つ当たりする前に社会人になる努力してくださいって感じですね😑

全く悪いと思わないですよ

• ぽた

ぽた

完全に八つ当たりですよね💦
    起きるはずの時間から2時間も寝てたんですよ💦それもおかしくないですか?社会人の自覚があるなら1回くらい起きると思います💦

• 12月7日
けんむとまと

嫁は目覚まし時計ではないし、いい大人が嫁が起こしてくれないから遅刻って、恥ずかしいと思わないのですかね。
悪くないと思います。
100%悪いのは充電をしてない旦那さんかと。
逆に私なら、そんな事でキレるよいな旦那さん口を聞かないです。

• ぽた

ぽた

ほんとですよね💦目覚まし時計じゃないです💦
    ほんと口聞きたくないです💦

• 12月7日
きなこもち

なんで起こさなかったのって、子どもが言いそうなセリフですね。私なら旦那さんの自己責任ってことで放っておきます。

• ぽた

ぽた

そうなんですよ、子供が学生の頃親に言うんだったらまぁわかりますがなんで私に?💦
    放っておくのが1番ですよね💦

• 12月7日
はる

ぽたさんは悪くないですよ!

いい年して自力で起きられない、もしもの時は起こしてもらえると思っている事自体が甘えていると思います。

そんなに起きられるか心配なら、前もってシフトをきちんと伝えておくか、
義母にでも起こしてもらえばいいんですよ。

八つ当たりされて災難でしたね。

• ぽた

ぽた

たしかにもしものときは起こしてもらえるって思っていること自体甘えてますよね💦
    完全に八つ当たりですよね😱

• 12月7日
ごまらむ

うちもそれで責められたことあります

そんなの自分が起きられなかったからじゃん!自分のせいじゃん!と言い返しました

事前に何時に起こしてと言われていたら「ゴメンね…」って謝りますが…

うちも同居なんですが、旦那の世話を義母さんが焼くので旦那はなんでもやってもらう体質が出来てます

起きることくらい自分でやれよ!って感じですよね~

• ぽた

ぽた

旦那いわく昨日の夜早番っていったっていってるんですけど、私は覚えてないですし、言った言わないの話になってしまうので私もごめんと謝ったんですけど私が悪い、もう口聞かないの一点張りでした。
    ほんと義母なんでも旦那のことやってしまうのでそのせいですよね💦

• 12月7日
わんわん

旦那さん、寝坊して頭に血が上ってたと思いますが、冷静になったら八つ当たりだってわかるんじゃないですか?

あとはシフト表じゃわからないから1ヶ月分の「早」「遅」をカレンダーに書いておいてと伝えておくとか。

ま、しばらくほっといて、旦那さんがどう出てくるか見ておいていいと思いますよ

• ぽた

ぽた

書いてもらうのが1番いいですよね💦言った言わないの話になってしまうので😔
    私も謝ったのですが、それでも怒っていたので放っておきます。

• 12月7日
ab

旦那様と義母がおかしいかと😂
いつまで子供気分でいるんでしょうね。
充電していなかったのは自分のせいだし、起こしてもらうとか…
いい年した大人ですよね😓
自分のことくらい自分でやれって思っちゃいます。

• ぽた

ぽた

ほんとなんでそんな母親みたいなことしなきゃだめなのって思いますよね💦
    遅刻も今回だけじゃないんです。
    ほんと嫌になってきます💦

• 12月7日
まめ

小学3年生の娘でも自分で起きてますよ。
寝坊したのを人のせいとかありえないです。
自分の事は自分で管理するのは当たり前です😓

• ぽた

ぽた

小学生でも起きれますよね💦
    そして起きれなかったら起こしてくれなかっただれかではなく、起きれなかった自分のせいだと思います😔
    遅刻した上に八つ当たりなんて、何人の人に迷惑かけるんですかね。

• 12月7日
とぅ

自分で起きるのが当たり前ですよ。ぽたさんは悪くありません。

とはいえ、うちの弟は母に起こしてもらっています。
母にやめろとは言うんですが、ひとりで起きてたとき2回も遅刻したんだよ、だから仕方ないから起こしてやるのって。
意味わかりません。
起こして起こされてが当然の人間もいるってことです。
旦那さんと義母さんはそんな甘やかしが当然の関係なんでしょうね。
まぁ弟ですら母が起こさなかったからって逆切れすることはないと思いますが💦

起こしてほしいということは、おきなかった時の責任を相手に押し付けてるってことですよね。
夫婦だからまぁ起こすのは良しとしても、旦那さんはお願いする立場で、起きれなかった時は2人の責任であるべきだと思います。
旦那からお願いされたら、旦那と一緒に私も自分のスマホで目覚ましかけて自分の仕事として必ず起こすように努力します。

• ぽた

ぽた

たしかに起こされて当然と思う人もいるんですよね💦
    起こすことも決まりにはなってなかったのでその辺曖昧にしてたのもよくないのかもしれませんが💦

• 12月7日