※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換は、授乳前と授乳後に頻繁に行います。うんちが出たらすぐ交換が良いです。1週間で1袋半の消費は普通ですか?

新生児のオムツ交換どれくらいの頻度でしてますか?


授乳前に交換

授乳後にほぼ必ずうんちが出て交換

オムツ交換の刺激で起きてしまい、
またおっぱい欲しがるため授乳

またうんちが出ることも· · ·


って感じでオムツの消費が凄いです😥
1週間で1袋半くらいは普通ですかね?

うんちが出てたら次回ではなくて、
すぐ変えた方がいいですよね?

コメント

ななな

うちの子は
1袋1週間もたなかったです💦

3ヶ月なったくらいから
やっと1週間もつようになったかな…
くらいです😅

  • ななな

    ななな


    最近のオムツはかなり優秀で
    ムレ防止や
    サラサラ度がいいので
    おしっこはたまに見て見ぬふりする事ありますが…
    うんちは乾くと落としにくくなる
    そうなると落とす時にお尻赤くなったり
    荒れたりするので
    うんちの時はすぐに替えます💩

    • 12月7日
  • はな

    はな

    やはりうんちはすぐ変えた方がいいですよね· · ·😥
    こびりついてる時はお湯で流してからお尻ふきで拭き取る感じにしてるのですが、うんちそのままにして荒れたら可哀想ですもんね〜💭💭
    起きるの覚悟で変えるしかないですね(笑)

    • 12月7日
はな

授乳後にほぼうんちが出るなら、授乳まえにかえるのやめてしまうとかどうですかね?😂
うんちしてたら必ずかえたほうが良いと思います✨
1日10枚以上は消費してた気がしますが…。

  • はな

    はな

    授乳前はすでにおしっこタプタプなんで変えてあげたくて· · ·😥💭
    やはりうんちした時は起きるの覚悟で変えてあげます(笑)

    • 12月7日
deleted user

おしっこは大丈夫ですがうんちは変えた方がいいですね😂赤ちゃんも気持ち悪くて寝れないと思います!
新生児の時は授乳の前にオムツ替えしてました😌

  • はな

    はな

    授乳前にすでにおしっこタプタプですよね· · ·😥💭
    今まで通りうんちが出たらすぐ変えてあげようと思います♩⋆*

    • 12月7日
ちょこっと。

オムツはウンチをしたらすぐ変えたほうがいいですよ!荒れちゃいます😭

授乳前じゃなくて、後の交換じゃダメなんですか?

  • はな

    はな

    授乳後だけにしたいんですけど、授乳前にすでにおしっこタプタプなんです· · ·😥💭
    やはり起きるの覚悟でうんちしたらすぐ変えるしかないですね· · ·!笑

    • 12月7日
ふーりー☆

うちの子もそんな感じでよく1回の授乳で2枚使います!そして授乳の時以外でも起きて泣いていたらオムツがずっしりで、オムツ換えてからまた寝かしつけることもしょっちゅうです!新生児の時からおしっこもうんちも多くて、もうすぐ2ヶ月ですが未だに多いです!
が、たくさん出るぶんには心配いらないと思います😊オムツ代はかかりますが、おむつかぶれや皮膚トラブルになるほうがかわいそうなので気づいたら換えてます!

  • はな

    はな

    ですよね〜💦
    おしっこもうんちも出てる分には安心出来るのですが、せっかく授乳後でうとうとしてくれてるのにオムツでまた起こして可哀想なのと、また授乳からやり直しで体力的にもしんどいとこもあって· · ·😂
    でもお尻がかぶれちゃうより頻回に変えてあげた方がいいですよね👍

    • 12月7日
えまま

1日に10〜12回くらい交換してたので1週間もたなかったです😂

  • はな

    はな

    ですよね〜😂😂😂
    袋で買っても一瞬で消え去ります(笑)

    • 12月7日
  • えまま

    えまま

    旦那にコストコで箱買いしてきてもらいましたよ〜👶

    • 12月7日
deleted user

うんちはその都度替えてました!おしっこは何回分かまとめてで大丈夫だと思いますがうんちは気づいたらすぐ替えてます☺️
うちもオムツ替えて即うんちよくありました😂綺麗なオムツじゃないとうんちしたくないのかな〜?とか思ってました笑
いつも授乳後にうんちが出るなら、オムツ替えの順番を授乳後にしてみると良いかもですね✨

  • はな

    はな

    出来れば授乳後にまとめてしたいんですけど、起きた時にはすでにおしっこタプタプ状態なので授乳前もやってました😂💭
    せっかくうとうとしてるのに起こすの可哀想ですよね😖

    • 12月7日
deleted user

うんちはすぐ替えたほうがいいです!
時間が経つと乾いて取れにくくなるので余計な摩擦も生じますし、
オムツかぶれしますよ!!

うちは、
トータルのオムツ替えは、
20回くらいしていたので1週間もちませんでした。

今4ヶ月近いですが15回くらいなので結局1週間もちません💦
おしっこがちょっと出ただけで
替えろーーって泣くので
毎回、替えてます💧

同じ月齢で、中には5〜8回くらいって赤ちゃんもいるので個人差ありますね。

  • はな

    はな

    ですよね〜😥
    もはやおっぱい⇄オムツのエンドレス状態です(笑)
    おしっこちょっと出ただけで泣いてたんですか!繊細ですね👶🏻✨
    うちの子はたっぷたぷでも起きません(笑)
    オムツ代って結構かかりますよね〜💦💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の時は夜中の授乳前後でも交換なので大変だと思います。
    授乳、オムツ、寝かしつけのエンドレスですものね。

    今は夜中はうんちが出ない限りしません。あとは泣いたらします💦

    いまだにオムツ代、月に1万くらいかかってます💧

    • 12月7日
  • はな

    はな

    こんなにエンドレスだとは思いませんでした(笑)
    いつ頃からオムツ交換の頻度減ってくるんですかね〜?👶🏻
    うちの子はまだ生後2週間なのでまだまだ頻回交換だと思いますが· · ·💦
    オムツ代、月に1万· · ·!!!
    かなりかかりますね😖😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツとお尻拭き代合わせて1万くらいです。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ替えの頻度は、
    3ヶ月くらいから、うんちはまとめて出せるようになってきて3〜5回くらいに減りました。もともと10回とか替えていたので💦

    2〜3日に1回しかでない赤ちゃんもいるので
    個人差ありますよね…

    • 12月7日
🐻

男の子ですか?
男の子なのでうんちのときしか替えてませんでした!それでいいと小児科の先生から言われたので!出てるからですかね?(笑)
授乳前に交換しなくてもいいとおもいます!それでも一日10まいとかですかね?

  • はな

    はな

    女の子です😂👍
    授乳後にまとめて変えたいんですけど、授乳前すでにおしっこタプタプ状態なんです(笑)

    • 12月7日