※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の1歳のバースディケーキについて相談です。ピジョンのケーキセットを使ったことがある方、スポンジの質感やクリームの甘さ、食べやすさについて教えてください。豪快に食べさせたいのでアドバイスお願いします。

来月1歳になる娘にどんなバースディケーキを作ろうか考え中です!
写真のピジョンのケーキセット使われたことある方いらっしゃいますか?😃

娘はまだ固形物をもぐもぐできてもごっくん出来ないので、この商品のスポンジがどんな感じのものか教えてほしいです🙇
パサパサ?しっとり?など…。

あと、クリームはやっぱり甘いですか?
水切りのヨーグルトにするか、こういうベビーフードを使うかも迷っています😣

ふだんあまり食が進まない娘で、手づかみもあまりしないのですが、誕生日ケーキくらい豪快にぐちゃぐちゃにして少しでも口にしてほしいと思っています✨😭

色々教えて下さい!よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

1歳のときこれで作りました😊✨
去年とパッケージが違うのか?甘さ控えめとかいてありましたが、生クリームは甘かったですよ!笑💦
味は普通に美味しかったです☺️💖

• はな

はな

ありがとうございます✨
    スポンジってパサパサしてますか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

パサパサまではいかないですが、本格的なしっとりとかでもないです!!
    子どもはパクパク食べちゃうので、3口くらいにしてあとは大人が食べました😊🌟

• 12月7日
  • はな

はな

なるほど!
    パクパク食べてくれるなら娘には食べてほしいくらいです😂
    ありがとうございました🙇

• 12月7日
あんころ

誕生日にこれを使ってケーキ作りました☺️
大人が食べると、物足りない?と感じましたが、
子どもにはクリームも甘いと思います💪🏻💓
ですが誕生日くらい…と思い
そのまま付属のクリーム使いました🎂
スポンジはパサパサとしっとりの間くらいかな〜という感じです❗️

• はな

はな

詳しくありがとうございます✨
    誕生日くらい良いかなという甘さですかね😊

• 12月7日
𝚁◡̎

1歳の誕生日のケーキをレンチンで作れるよう事でこれで作りました!
息子はプチダノンが好きだったのでプチダノンのヨーグルトを付属のクリームに混ぜて果物でデコレーションしました!
周りをしまじろうのにぎにぎぼうろというので囲いロウソクはトイザらスとダイソーで、チョコペンで名前などを書きました!
参考になるか分かりませんが写メも乗せておきます!

1歳になったばかりで食べてもらうというより記念としてわたしは作りましたが息子は興味をしめさずクリームちょろっとなめてくれただけでしたが記念になったので良かったです!
スポンジはふわふわでしたよ(*^_^*)

• はな

はな

素敵です!!ありがとうございます✨
    娘もプチダノンは食べてくれることもあるので、クリームにまぜるの良いですね😃
    ボーロも良さそうですね!
    参考にさせていただきます🙇💕

• 12月7日
ヤギ太郎

9月末に1歳のお祝いしましたが、その商品で作りましたよ!

味はクリームがすごく甘いです!
息子は喜んで食べていましたが、あんまり甘いので少ししかあげませんでした、、!
フルーツ乗せて、クリームの絞りかたを工夫してみて猫ちゃんケーキにしてみました(*・∀︎・*)

• はな

はな

わー!手が込んでますね😃
    スゴいです!!
    クリームはやっぱり甘いんですか。
    あんまりあげすぎもよくないですかね😂
    私はこんなに可愛く出来る気がしません😃

• 12月11日
  • ヤギ太郎

ヤギ太郎

クリームは水切りヨーグルトがいいと思います!
    ベースは水切りヨーグルトで、上にぽっぽっと飾りのクリームは、付属の甘いのだと味のバランスがいいと思います(*・∀︎・*)

スポンジ部分はびっくりするほど簡単に短時間に出来ましたよー!
    スポンジ部分は蒸しパンって感じ美味しいです(*・∀︎・*)

素敵なお誕生日ケーキになるといいですね(*・∀︎・*)🎂

• 12月11日