※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

入院中の方や自宅安静の方、便通は良好ですか?便秘で困っており、食事や対策をしても改善せず辛い状況です。

切迫早産で入院中の方や自宅安静の方、便は出てますか?
入院してから出にくくなり薬も出してもらっても毎日固い便しかでません💦
動けないのもあるらしいけど、今まで便秘知らずだったので一日でもスッキリしないと辛い〜😭😭
オリゴ糖、プルーン、青汁、ヨーグルトなども取ってるし病院食なのででバランスも取れてると思うのに辛いです😭

コメント

おもも

私も自宅安静の便秘でした。
自分では便秘だと思ってなかったのですが、検診の度にいわれ、、でも薬も出されず張りドメのみ。。

つらいですよね~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
太るし(._.)

  • ちび子

    ちび子

    薬出されてないんですか?💦
    私、薬のんでも効果がないのでもうどうしらいいのか😭
    スッキリしたいです⤵︎⤵︎⤵︎

    • 12月7日
あこ

切迫早産で自宅安静中です😅
中期の時は出るようになったけど、後期に入りいつも通りの便秘に戻りました😅
毎日出てたら良い方ですよ😅
私は大体3〜4日に1回です💦

  • ちび子

    ちび子

    出てもコロコロしたのが少し出る感じです💦ほんとに辛いですよね(´×ω×`)
    動けば出るようになるらしいけど絶対安静状態でかなり辛いです😭

    • 12月7日
  • あこ

    あこ

    痛くなるのが辛いですねー💦
    私は下の子がまだ小さいので絶対安静なんですが安静に出来なくて動きまわってしまうのですが、それでも出てくれないです💦
    でも、妊婦する前からこんな感じなのでまたかって感じです😅

    • 12月8日
ふゆねこ

便秘ホントにつらいですよね😣💦
自宅安静の時は便秘してましたが、入院してから朝・昼・夕水筒に入れてもらえるお茶を全部(1.5〜2ℓ)飲むようにしたら、量に差はありますが、ほぼ毎日出るようになりました!✨
冷たいものはあまり飲まず、常温か温かいお茶なのも効果あるのかな?って思います!✨
薬はマグミット(酸化マグネシウム)を飲んでます😊

  • ちび子

    ちび子

    常温より少し温かいルイボスティーを一日1.5~2リットル取ってて水分も充分なんですけどね(´×ω×`)
    薬も私と同じものです(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    便が出ないのと出たのじゃ一日の快適差が全然違いますよね😓

    • 12月7日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    後期になると、便秘は更にお腹の強敵です😭💦
    ちょっと出ないだけで、お腹の皮がパツパツですよー😭💦
    マグミットは1回2錠飲んでますか😃??

    • 12月7日
  • ちび子

    ちび子

    わかります^^;
    一番上の子産んだ時も後期から便秘になり苦しい思いした記憶があります😥
    2錠飲んでます~
    オリゴ糖や青汁も水分取ってるんですけどね~動けば必ず出ると思うのですが動けないので余計辛いです😭

    • 12月7日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    お腹のマッサージくらいしかできないですよね😭💦
    マグミットは水分摂ることで柔らかくする作用を発揮できるので、硬めの時はいつもより更に水分摂った方がいいかもですね💦
    水分でお腹たぷたぷになりますが、やっぱりたっぷり飲めば出るし、油断してちょっと水分少なめだとすぐ出にくくなるし、、、という感じです😵💦

    • 12月7日
  • ちび子

    ちび子

    ですね~お腹のマッサージをしてやっとで固めの便が出る感じです💦
    朝の便意を逃したらもうその後はでなくなるので朝が勝負です😓
    水分は大事ですよね😔😔

    • 12月7日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    あとはお腹張らない範囲内で、ベッドの上でゴロゴロするとかですよね😭
    どうしても出したい時は、他の下剤もらってる人もいましたよー😣💦

    • 12月7日
  • ちび子

    ちび子

    ですね~看護師さんにも最終手段は下剤しかないと言われたので相談してみます😌

    • 12月7日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    そうしましょう😭💦
    入院してるとすぐ薬もらえるので、ありがたいですよね🤣✨

    • 12月7日