※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしてオムツ替えが大変。パンツタイプにするべきか悩んでいます。8キロの月齢で早いでしょうか。

4ヶ月の娘がいるんですが、寝返りをするようになってからオムツ替えする時にすぐ寝返りをしようとしてオムツ替えがすごく大変になりました。
同じような方はもうパンツタイプにしてますか?まだこの月齢だと早いですかね?ちなみに娘の体重は8キロです。

コメント

パンツタイプにしても良いと思いますよ!
パンツタイプにすると楽すぎてテープには戻れないです( ´・‿・`)

• あや

あや

ありがとうございます!パンツタイプ試してみます!毎回オムツ替えで疲れてしまって笑

• 12月7日
みさ

ハイハイするようになってからパンツにしました!
5ヶ月の時でした!
オムツ替えがしにくいならパンツでもいいと思いますよ😊

• あや

あや

ハイハイするまではと思ってたんですが、動き過ぎていつもイライラしてしまい😭
    パンツ試してみます!ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😍
うちの子も寝返りしたり腰をひねったりするのでパンツタイプに変えてます♡( ´∞` )
サイズ感もテープよりフィットしていて、変えてよかったと思いました、

• あや

あや

ありがとうございます!お試しでパンツタイプもらってるので色々試して合うのを見つけたいと思います😊

• 12月7日
りんご

パンツタイプにしても良いと思いますが、立ってからの方が楽かなぁと思います。パンツタイプだと下にお尻が付いてしまうので私はゴロンの間は苦手です。今も寝ている時に変えるときはテープタイプです。

• あや

あや

確かにゴロンの間はパンツ履かせるのも大変そうですね💦
    とりあえずパンツ試してみて考えたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 12月7日
sooooooo

4ヶ月からパンツタイプにしました😊!

• あや

あや

ありがとうございます!試してみます😊

• 12月7日
22ママ

寝返りしてませんでしたが、ウンチ漏れがひどく、4ヶ月にはパンツにしてました!

• あや

あや

パンツだと漏れませんか?寝返りすごいんでテープだとよく漏れてて💦
    漏れないならやっぱりパンツ試してみます!

• 12月7日
  • 22ママ

22ママ

うちの子は、テープの時必ず背中もしくはテープを止めてるら辺から漏れてました😅
    パンツに変えた瞬間大丈夫になりましたよ*\(^o^)/*

• 12月8日
  • あや

あや

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 12月8日