※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

私の母親はまだ51歳。私は4人姉兄で末っ子。母親は孫7人のばあば。最近…

私の母親はまだ51歳。
私は4人姉兄で末っ子。母親は孫7人のばあば。
最近やった健康診断で引っかかってこないだ再検査した結果がさっきでたらしくて大腸がんらしい。
17日から大きい病院予約入れててその日に入院手術になるかもだって。ステージも初期なのか分からないけどさっきLINEで言われた時速攻電話して泣きそうになった。
まだ私の娘も生まれたばかり。長生きしてもらわなきゃ困るよ。

コメント

かず

私の母も54で大腸がん、その後すぐに肝臓がんが見つかりました。今抗がん剤投与してます。本当にもう親がいつどうなるか分からない年齢なんだなと突き付けられた気持ちです。辛いですよね。お気持ち分かります。

• ぽ

大腸がんがどれだけ怖いものか初期なら大丈夫なのか再発しないのか何も分からなくて怖いです。今まで病気なんてせず元気な母親だったので余計辛いです。

• 12月7日
かびるんるん

私の母親も49歳の時に、大腸がんの診断を受けました。
その時上の子がまだ3歳で下の子を妊娠中でしたので、手助けして欲しい場面も多々あったのですが中々頼れなかったです。
うちの母親の場合は、発見時にはステージIVで骨やリンパにも転移があったので手術はできませんでしたが…。
半年と言われた余命、2年頑張ってくれましたよ!
大腸がんは、初期段階で治療が出来れば5年生存率も決して低くない部位なので希望を持ってください!
お互い頑張りましょうね。

• ぽ

娘の前ではなるべく泣きたくないですが涙が出てきます。元気で今まで病気なんてしなかった母親なのに。
    大腸がんって症状とかないんですかね?発見されにくいとか…。
    17日に病院からなんて言われるかでこれから先の治療とか決まりますよね。
    ありがとうございます😔頑張りましょう。

• 12月7日
  • かびるんるん

かびるんるん

大腸がんの初期は便秘だったり、下痢気味だったりなのでなかなか気付けない方が多いみたいです。
    少し進行すると下血もあるみたいですが、女性はオリモノだと思っていたと言う方もたくさんいらっしゃるみたいです。
    まだステージもわからないとの事なので、きっと根治手術ができると祈りましょう。
    お辛い気持ち、よくわかります。

• 12月7日
  • ぽ

分かりにくいんですね😔
    わざわざコメント下さりありがとうございました🙇‍♀️
    まだステージ分からないし落ち込んでたら娘にも申し訳ないので大丈夫!って信じて病院の日まで乗り切ります!

• 12月7日
かえ

わたしの祖父母が大腸がんでした!
祖父が最初に大腸がんがみつかり、一応と祖母も検査したらみつかりました。二人とも初期だったため手術をして、今はとても元気です!
お母様よくなりますように。

• ぽ

初期ならいいですけど…。
    17日まで不安でこわいです😔
    ありがとうございます。

• 12月7日

私の母は60歳のお祝いした翌月に乳がんがわかりました。
10月に手術をし、今は抗がん剤治療中です。
手術可能ならおそらくですが、ステージはそんなに高くない気がします。
ステージが進んでいたら、先に抗がん剤やるか、手術すら出来ないと言われると思うんで。
私も最初「決定ではないけど99%がんだと言われた」と報告言われたときは頭真っ白になりました。
が、孫もまだ小さいしこれから七五三や入園式やらセレモニー見たいでしょ❗️だからがんと戦って❗️と頼みました。
母も手術やら怖かったと思います。
あまり私たちまわりが不安がってるのがバレたら母自身も私たちの心配をすると思ったんで、私は普段通りで接してました。
母を支えられてるかはわかりませんが、やはり息子より娘の方が不安や悩みを言いやすいようなんで、いつも聞き役になってます。
今はお母様もご家族さんもビックリし、混乱期だと思います。
お察しします。

• ぽ

大丈夫だ!って信じるしかないですよね。まだまだ私も母親に頼りたいし娘も生まれたばかりだから成長見て欲しいので私達きょうだい周りの家族で母を支えてできる限りの事をするしかです!

• 12月7日