※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

横抱きでのお出かけ時の防寒対策について質問です。横抱きでのケープの使い方や、縦抱きとの違いについて知りたいです。横抱きでの買い物はおかしいでしょうか?

アップリカのコアラの抱っこ紐を使っている方、または横抱きができる抱っこ紐を使っている方に質問です!
生後1ヶ月の息子とお出かけの際に、横抱きで出かけているのですが、外をお散歩するときなどは防寒ケープをつけたいなと思っています。
しかし、基本的に売っているものは縦抱き用ですよね?
コアラも首すわり前から縦抱きはできますが、なんだか怖いのとまだ小さいからか埋もれてしまうので横抱きしかしていません。
みなさん、横抱きの際はケープなどはどうしているのでしょうか?
また、買い物などに行くと皆さん縦抱きですが、横抱きで行ったらおかしいですか?😂

コメント

りぃ。

近所のスーパーで
横抱き(抱っこ紐)で
買い物してる人いました☺️
おかしくないと思います!

• レインボー

レインボー

おかしくないと言っていただけて安心しました😂✨
    あまり見かけないので😂

• 12月8日
K

Apricaの横抱きで買い物行っていますよ😃

• K

K

追記です。
    ケープはしていません😊
    若干邪魔ですが体の部分にブランケットをかけて出掛けています。

• 12月7日
  • レインボー

レインボー

やっぱりブランケットかける感じになりますよね!Kさんが使っているのはコアラですか?
    ブランケットかけるときに、自分の右肩側にななめにかかるベルトが邪魔で、、、😰どんな感じでかけていますか?

• 12月8日
  • K

K

私が使っているのはコランです😅
    確か…肩紐の掛け方がコアラと違うと思います💦
    今はグズグズの時だけ家の中で縦抱き練習中です😊
    少し埋もれてます🤣

• 12月8日
  • レインボー

レインボー

コランを使っているんですね!またコアラと形違いますよね😣
    わたしも縦抱き練習してみようかな😣埋もれちゃうので首つらくないかなとか不安になっちゃいます😂

• 12月8日
ママリ

私も先日までコアラの横抱きで買い物行ってました!上の方と同じく赤ちゃんの体のところにタオル掛けてました!

私も首すわり前の縦抱きに抵抗あったのですが、助産師さんに縦抱き試してみてと提案され先週から縦抱きデビューしたのですが、縦抱きでもスヤスヤ寝てくれています😊

• レインボー

レインボー

コアラ同じですね!
    体のところにかけるときは、自分の右側にかかるベルトの内側に入れる感じですよね?
    縦抱きもしてみたのですが、まだ小さいから?なのか、足がうまく外に出ません😂座らせ方が下手なのでしょうか?😣
    ママリさんのお子さんも生後1ヶ月とのことですが、縦抱きすると結構埋もれる感じになりますか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

はい!内側に入れてました!

私も一人やった時うまくできなかったんですが、母乳外来行った時助産師さんが装着手伝ってくれたら上手くいき、その後家でも鏡で確認しながらしたら1人でうまく装着できるようになりました!

息子は10日前で身長54センチでしたので、同じぐらいもしくは以上でしたらまいさんの息子さんも足出せると思います😊
    胸の真ん中ぐらいに顔が来る高さで見た目は埋もれてる感じになります!

• 12月8日
  • レインボー

レインボー

横抱きより縦抱きの方が、装着の仕方は簡単な気がするんですけど、なんだか息子の態勢がしっくりこなくて😭
    うちは1週間前52cmでした。
    息子も慣れていないせいか、うまくかえるの足ができず動いて中に足を入れてしまいます😂

• 12月8日
さゆ

昨日も横抱きで買い物に行きました✨
横抱きの人あまり見かけませんが、全然気にしてません!おかしくないと思います😆
横抱きの時は、ケープ等は邪魔に感じるので💧足先まであるボディオールを着せてます!

• レインボー

レインボー

横抱きの肩いて安心しました✨
    やっぱり横抱きだとケープ等邪魔ですよね!うまくかけられないし😣
    足先まであるボディオール着せても、抱っこ紐するときにゴワゴワしませんか?

• 12月8日
  • さゆ

さゆ

ケープは横抱きだと、やっぱり邪魔かなと思います💧私の娘は、いま4100gとそこまで大きくないので特にゴワゴワ感はありません☺️

• 12月8日
  • レインボー

レインボー

ですよね😭ケープは縦抱きするようになったら検討します!
    うちの息子も4000gなので、まだ大丈夫そうですかね!ボディオール探してみます!

• 12月8日