※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

安定期に入り、吐きづわりは治まったが食べづわりで朝食作れず、義父が待つ。仕事もしているのに待たせ、ストレスが溜まり申し訳なさとイライラが混じる。

ようやく安定期に入り吐きづわりは治ってきて次は食べづわりになってきました…
やっぱり朝が一番気持ち悪くなかなか起きれません。義父と同居してますが、義父の朝ごはんが作れません。あるものを適当に食べててくれればいいのですが私や旦那が作るまで食べずに待ってます…仕事もしてる人なので早く食べればいいのにと思ってしまいます。いちいち気にしてたら余計に気持ち悪くなってきます…
申し訳なさとイライラが混じってストレスです。

コメント

タマ

ストレスやイライラでつわりが酷くなったりしますよー😭
こんな時だから、自分でやってと旦那様からお願いは無理ですか⁉️

• miku

miku

言っても聞かないんです…初期の頃つわりが酷すぎて実家に2ヶ月ほど帰ってましだが、その間義父は家のこと一切しなかったみたいです…

• 12月7日
  • タマ

タマ

くっそ~💢ってなりますね😑💦
    お茶漬けでも何でもやってよ💦って。
    子供じゃないんやから😵

• 12月7日
  • miku

miku

顔見るたびにくっそ〜ってなります!!買ってきてって、頼まれたヨーグルトとかも冷蔵庫から出してスプーンまで出してあげないと食べないままでしょっちゅう賞味期限切らしてるし…イライラが止まりません😠

• 12月7日
  • タマ

タマ

何も自分で出来ないというか、やらないというか、昔の考えの方なんですかね??
    義母さんが何でもしてた方なんでしょうか?
    ここは旅館でもレストランでもないし、「自分の事は自分でやる」と張り紙したくなります😡

• 12月7日
  • miku

miku

義母とは旦那が幼い頃に離婚していて家政婦さんを雇っていたらしく、旦那が大きくなると全て旦那がやっていたみたいです…だから義父は何もできません。お金さえ出しておけばって考えなので…今も生活費出してるんだからら専業主婦が全てやるのが当然って感じです😫

• 12月7日
  • タマ

タマ

家政婦さん😳
    あとは旦那様がされていたら、そりゃもう出てくるのを待つ習慣がついてしまってますよね💦

今は特に体に気をつけたい時だし、つわり中の家事はやりがいも感じない、ただしんどいだけですし。
    赤ちゃんが生まれてからはもっと出来なくなるので、矯正するなら今しかないですね‼️
    矯正出来たら苦労しないですよね😵
    そのストレスを想像するだけでも、血圧あがりそうです😱

• 12月7日
  • miku

miku

元々おぼっちゃま育ちみたいでいろんなことに対して本当に困ってます…

多分赤ちゃんが生まれても周りを気にすることなく自分中心で生きていくんだろうなと思います…生まれたらリビングにプレイマットを敷きたいと提案したら、無言でしたし😡無言の時は大抵納得してない時です…キッチンから目の届くところに子供のスペースを作りたいのにリビングは自分の陣地みたいで新たに物を置くのも煙たがります…自分の部屋があるんだからそこにこもってて欲しいです😑

• 12月7日
  • タマ

タマ

グッドアンサーありがとうございます✩*॰¨̮

環境が変わってもおぼっちゃま育ちを貫くって、周りはちょっと…いやだいぶしんどいですね💦💦

赤ちゃんのための協力なしですか⁉️😱
    孫が生まれて嬉しいはずなのに⁉️
    えぇかげんにせぇ💢状態ですね😠

• 12月7日
eri

パンやおにぎり前の日に買って置いとけませんか?😭

• miku

miku

置いてあります。なんなら義父しか食べないようなご飯のおともも常に常備してあります…

• 12月7日
tt

今のうちにしっかり言っておかないと、産まれたらもっと大変になりそうです…
ていうか食べないならほっておいたらよくない?と思っちゃう私は鬼ですかね😳笑

• miku

miku

言っても聞かないし、言うと機嫌悪くなるし本当に厄介です。私も実親とかなら勝手にしてくれってなりますが、旦那が変なところで優しさみせてきてやってあげてとか言ってくるのでそれにもまた腹が立ちます…😓

• 12月7日
  • tt

tt

腹たちますね!
    つわり中は朝がつらいですよね…
    せめてつわりが完全に終わるまで、旦那さんには頼めないのですか😭?
    まだまだ身体辛い時期ですし、お大事になさってください🙇‍♀️

• 12月7日
  • miku

miku

初期の2ヶ月実家に帰らせてもらって吐きづわりがなくなったのでもう大丈夫だと思われてます…今すぐにでも実家に戻りたいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月7日