※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
andy
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が風邪をひいています。病院に行くか迷っています。インフルエンザが流行しており、他の病気を心配しています。薬をネットで購入も検討中です。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
1ヶ月になったばかりの息子が上の子供から風邪を貰いました。
鼻水が出るのか鼻がズビズビと苦しそうです。
熱はなく、おっぱいは飲めています。(最初は苦しそうですが)
鼻水吸引を試みましたが、口で吸うタイプの物は奥まで届かず全く吸えません…

そこで小児科へ行こうか迷っています。
ただインフルエンザもちらほら出てきた地域の為
他の菌を貰いそうで怖いです。
初診になるので予約もできず待ち時間も出てきそうです。
メルシーポットの購入も検討していますが
田舎の為、店頭販売がなくネット注文になりすぐには使えません…
皆さんなら病院へいきますか?

コメント

一姫二太郎ママ

直接、吸うのは、むりですかね?

病院つれてくなら
車で待ってるとかですかね

1ヶ月の赤ちゃんは、まだママの免疫があるので。多少は、大丈夫みたいですけど

• andy

andy

直接吸うのはやったこと無かったです‼️…私も風邪引いていので辞めたほうがいいかな?💦

そうですね。車で待っていれば気持ちは楽かもしれません‼️ありがとうございます✨

• 12月7日
ガングロたまごちゃん

熱もなく元気なら
耳鼻科に連れてくのはどうですか?

• andy

andy

耳鼻科ですか‼️考えてなかったです✨ありがとうございます。

• 12月7日
miiiiimama

インフルエンザもあるので熱もなくおっぱい飲めている間は様子みます。

鼻水は手前にあるのをストローで少し吸ってみてはいかがでしょうか?

• andy

andy

やっぱりこの時期に病院連れていくのはリスクが高いですよね💦
    鼻が少しでも楽になるように色々と試してから…最終手段で病院いこうと思います💧ありがとうございました‼️

• 12月7日