※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

同居している義理両親と旦那の愚痴です‼旦那が何かあったら俺に言ってね…

同居している義理両親と旦那の愚痴です‼
旦那が何かあったら俺に言ってね!と言う旦那。私は、気を使い、義理両親に直接、言うのは角が立つので、遠慮して旦那を通して、伝えて貰うようにしてたのが、 この前、義理両親が散らかす分散らかして片付けしてなかったので、この事を言ったらスゴい剣幕で、逆ギレされて、物にあたり、俺に言わないで直接本人に言ってと怒鳴られました!
私が、旦那が義理両親の事を言ったのは悪かったけど、旦那を通して言った方が良いと思い、そうしたまでのことでした。この一件で、もう、旦那には何も言えない、相談出来ないと思い、親の味方をするので、嫌気がさしました。考えると胃が痛いです。正直な所、義理両親との同居生活もウンザリです❗😭辛すぎます❗😭⤵
最近は子供が寝てから週に数回は涙が出て泣いてしまってる自分に自己嫌悪です。

コメント

ちょこ

同居お疲れ様です😭
完全同居ですか?二世帯ですか?
旦那の親だから大事にしていかないといけないと思いつつも、今までで一緒に生活してきた訳じゃないので
色々と難しいですよね(;_;)
私も去年まで3年間同居でした!
別居になったらお金めちゃかかるし、なんだかんだ義母、義父に色々やってもらってたので最初は大変でした(笑)
ゴミだしとか買い物とか(笑)

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。2世帯同居ですよ。旦那の親を大事にしようと思っても、義理両親がいつも何でも貶すんでこんな風じゃ、こっちももう、どうにでもなれとなります。(笑)
    別居したら何かと大変ですか?

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

二世帯ならまだまだ全然いいとおもいます!!
    うち完全同居だったんで小さいことがストレスでした
    お風呂かぶるとか、子供の授乳してるときに部屋にくるとか(笑)
    義父酔っぱらうと意味わからんこといいだして何回も喧嘩になったりしてました(笑)
    別居になった理由が旦那の通勤の関係で別居にしたので、義親とは角も立たず今でも仲良くしてます(^-^)
    私はお互いにこれはやめて!って思うことは直接言おうね!って話をして同居したので
    嫌なことははっきり言ってました(笑)
    誰ここにこれ置いとるのー!とか普通に(笑)
    うちは別居したときに子供が2歳、0歳、だったので0歳が結構大変な時期できつかったです(´・ω・`)
    義母に結構見ててもらってたし、食料品、日用品の買い物も義母だったのできつかったです(T_T)
    怠け者の嫁だったんでこーなりました(笑)

• 12月7日

❤しょうくん❤ママ❤

すみません。間違えました。完全同居です

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

完全でしたか(´・ω・`)
    自分の部屋とかあります?
    一人になれる空間があると違いますよね!
    愚痴を旦那にあんまりゆうと板挟みになっちゃうので
    許せるけどイライラする⚡⚡
    ってことは親友と実母に愚痴ってました
    言ってね!って言われたら全部言っちゃいますよね〰️、私でもそうなりそうです(´・ω・`)

• 12月7日

❤しょうくん❤ママ❤

自分の部屋はありはしますが、同居してるか、何か自分の部屋?って感じがしないです!常に監視されてる気がしてならないです。2階から降りてこないとどうして?とか、干渉も色々とされるし、嫌ですね。

• 12月7日
さー

義理親だと言いたい事も言えないの分かります😭
私も義乳と同居してますが、昔の人ってのもあって結構爆弾発言をサラッと言う人なので、前に私の我慢の限界で爆発して旦那と喧嘩になり家出まで考えた事がありました🥵
最終的には泣きながら旦那に自分の考えを言ったら、前よりは理解してくれて旦那を通して義父に言ってくれるようになりましたが、旦那の姉の義理のお姉ちゃんに愚痴を言う事も多いです!
誰かに言わないと、どんどんこっちがストレス溜まって耐えられなくなると思うので、愚痴は吐いた方が良いですよ😭💓

• さー

さー

誤字です💦
    義乳じゃなく、義父です!笑

• 12月7日

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。ストレス溜まりすぎて、爆発しそう。。。

• 12月7日
  • さー

さー

お子さんもイヤイヤ期に入ってるお年頃だと思うし、言いたい事を言えない分ストレスですよね💦
    旦那さんに、聞いて欲しいと言って相談するのはどうですか?溜めすぎても、いつか爆発の限界が来てしまいますよ💦😭

• 12月7日

❤しょうくん❤ママ❤

そうなんですよね。 爆発したらどうなるか理性を押さえられない気がして‥😢

• 12月7日
  • さー

さー

自分もストレスの限界だって実感した時は、夢で爆発したりしてましたよ!笑
    旦那さんが少しでも話を聞いてくれれば良いのですが😭

自分の旦那の場合は、こっちがイライラしてそのままの口調で旦那に言ってたから、それが嫌だったみたいで、最初から聞いて?って前置きしてから言ってきてくれればまだ冷静に聞けるのにって言われた事がありました😅

• 12月7日

❤しょうくん❤ママ❤

旦那が少しでも話を聞いてくれれば良いのですが、そうじゃなく、私の話し方が悪いのか話したら話したで我が親の親の事なので嫌がります。。

• 12月7日
  • さー

さー

そーなんですね😭
    良い改善方法が見つかれば良いのですが💦

• 12月7日

まっっったく同じでコメントしました!完全同居、しかも平屋です。
何かあったら俺に言ってね!って言われて、旦那にやんわり伝えたのに私が悪いみたいな言い方されました😔
親の味方するし同居向いてないねって言われるし嫌になってきました😔
私も昨日ストレスで泣きました😭
こんなんなら同居しなければよかった。毎日後悔しています。
実両親も頼れない(かなり遠方、相談してもまとまに聞いてくれない)ので爆発しそうです。

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。私も旦那に言ったら言ったで、私が悪いみたいな言い方をされた事も今までたくさんあります。毎日の様に義理両親から嫌味を言われて、親の味方をしたら同居は楽しくもないし、食事も美味しくはないです。一緒に同居していて、何の意味もないですよね? 同居したのを後悔してます。最近は、子供が寝てから、一人で泣いてる時もあり、何か子供は感じ取ってるとは、思いますが、親の私が、子供に対してこんな生活環境にしてしまい、罪悪感で一杯です❗😭😭😭😢

• 12月7日