※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が布団から落ち、後頭部をぶつけました。泣いたが抱っこで泣き止み、傷はないよう。病院に行くべきでしょうか?

ついさっき、息子が寝返りを打って、布団から落ちて、後頭部をドアのサン(?)にぶつけてしまいました。
7cmくらいの厚さの布団から落ちました。

ゴンっと音がした直後、泣きましたが抱っこするとすぐ泣き止んでご機嫌になりました。
頭に傷やたんこぶは出来てないようです。

やはり病院にいった方が良いのでしょうか?

コメント

anchi

機嫌がもどったなら大丈夫だと思います!
娘もソファからよく落ちてました(笑)

☆ハルママ☆

もう少し様子を見て、ずっと機嫌が悪かったり、ミルクを飲まなかったり、吐いたりする場合は受診した方が良いと思います。
息子もソファーから落ちたりして、たんこぶとか良くできますが、様子を見てると大丈夫そうなので、受診したことはありません。転落する度に焦りますが(*^^*)

こていちご

顔色や機嫌が悪くなければ、大丈夫だと思いますよ😊
心配ですよね(╥﹏╥)うちも、寝返りしないと思って少し目を離した間にソファーからゴロンとなってテーブルの柱でおでこを打ったみたいで、ギャン泣きしてた時は心臓が止まるかと思いました(╥﹏╥)

ソル*

元保育士です!
1時間以内に嘔吐があった場合はすぐ病院へ行った方がいいですが、機嫌が悪くなく授乳も問題なければよっぽど大丈夫だと思おます(^ ^)!
たんこぶがあったら、ガーゼなどを水で濡らして冷やしてあげるといいですよ☆