※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を急遽追加できるか、別の日に受けられるか病院に問い合わせる前に確認したいです。

ロタウイルスの予防接種について教えてください!

定期の予防接種を受けるため、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3種類予約をしたのですが、任意のロタウイルスの存在を知らず、予約しませんでした💦
予防接種予約日は明日です💦前日に急にロタウイルスも追加してくれと言ってもしてくれるものでしょうか(^^;)?

それと、同時接種ではなくロタウイルスだけ別の日とかでも大丈夫なものなのでしょうか💦?

予約した病院に電話する前に皆さんに聞いてみたくて質問しました💦
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ちゅる(29)

ロタの初回は3ヶ月半までに打てば大丈夫だったと思うので
予防接種時にロタ受けたいんですけどって伝えたらいいと思います^_^
ロタだけ別日してもらえると思いますよ😊

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます!
    今までロタの存在すら知らなかったのですごく焦ってしまいました💦
    別日でもうまくやって貰えるように相談出来るといいのですが😅💦
    これから電話してみようと思います!

• 12月7日
ままり

病院によってはロタのワクチンは予約が入ってから取り寄せる病院もあるので、そういう病院なら一日前ならちょっと厳しいと思いますが、こればかりは病院によりますね。。
小児科専門のこどもクリニックとかなら大丈夫かもです。

ロタだけ別日でも大丈夫ですよ。
他の3つは不活化ワクチンだと思うので一週間後に次のワクチン(今回の場合はロタの接種ができるはずです。
(生ワクチンなら四週開けないとダメです。因みにロタは生ワクチンです)

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます!
    取り寄せが間に合ってくれるといいのですが・・・
    別日だと日にち考えるのが難しくなりそうですね💦

• 12月7日