※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、SからMに移行した時の目安体重や月齢はいくつでしょうか?生後6か月で6.6キロで少し小さめ、漏れることも。ムーニーを使用中です。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

オムツのサイズについてなのですが、
体重や月齢、体型、個人差もあるとは思いますが、SサイズからMサイズに移行したときは、生後何ヵ月で何キロぐらいでしたか?

あと1週間で生後6か月で、体重6.6キロで少し小さめですが、たまにうんちおしっこが漏れます。ちなみにムーニー使ってます!

ママさん良ければ教えてください!

コメント

へる

ムーニー使ってます。
新生児サイズ 出産〜1ヶ月すぎ(4.5kgくらい)
Sサイズ 1ヶ月半〜4か月前(6.8kgくらい)
Mサイズ 4ヶ月前〜現在(9.4kgくらい)
です!
いずれも、外出時に半ケツ状態になってきたため、残った小さいサイズは夜用にして使い切り、当面は外出時のみワンサイズ大きいものを併用、という形をとっていました!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

回答してくださりありがとうございます!
    半ケツによくなってます(´・ω・`)
    やはり変え時なんでしょうかね!
    オムツなくなりそうなんで、Mサイズ買います!

ちなみに今もテープタイプですか?

• 1月22日
  • へる

へる

半ケツになるなら変え時かもしれないですね!(*・ω・)
    まだ洗濯物乾きにくいし、子どもも動くようになってくるので失禁が増えるとしんどいですよね〜。
    今はテープとパンツ併用です!
    お試しでパンツを買ったのですが、主人がパンツタイプ嫌いみたいで、またテープのみに逆戻りしそうです(^-^;💦
    動きも激しいし、お腹周りがゴムになってるやつの方が楽だと思うんだけどなぁ....
    基本昼間は布おむつで、紙は寝る時と長時間の外出時だけなのであんよまではテープでも行けるかなーと思ってます!

• 1月22日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですよ~失禁したら、あ、またか、って思っちゃいますー笑
    布オムツ使用されてるんですか(^^)すごいです!大変じゃないですか?
    テープとパンツ併用されてるんですね!ゆくゆくは私もそうしてみます♪
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます!

• 1月22日
  • へる

へる

ですよね〜(笑)
    うちも最近尿量多い&排尿間隔が長いのもあってか布おむつを2枚重ねにしてても漏れることがあってゲンナリします(笑)
    でも、私の場合紙はなんかもったいない気がしていまいち替え時がわからなくなるので、「洗えばいいや〜」で心置きなく替えられる布おむつは性格的に合ってました٩(ˊᗜˋ*)

つかまり立ちとか始まったら、テープだとお腹周りが擦れる子もいるので、動きの少ない夜と外出はテープにして、日中自分で動く時はパンツとかもアリだと思います〜☆
    パンツタイプになると更に単価あがるので出来るだけ枚数抑えたいですよね(笑)

• 1月22日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

それはゲンナリしますね( ;∀;)笑
    そうなんですね!素晴らしいです♡
    なーるーほーどー!勉強になります!φ(..)
    単価が上がるので、ほんと悩みます!!でも考えたらちっちゃいの使って失禁して洗ってとかやったら水道代かかるとかで、結局一緒なのかもしれないですね笑
    ありがとうございました!
    今からオムツ買いに行ってきます!

• 1月22日