※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
子育て・グッズ

女性は高熱が続き心配。病院で検査し、熱性痙攣や嘔吐が心配。原因早く分かり、元気になりますように。

高熱3日目突入、。

水曜日朝から熱っぽくて39.8℃💦

午後1で病院へ。

鼻水も出て喉も赤いから、
風邪か、突発か、微妙だね、と言われ、
抗生剤と坐薬をもらって帰宅。

食事はいつも通り、水分も摂れる。

ただ熱が夜になり40℃台から下がらず。


木曜日も1日39℃後半から40℃💦

1日中、寝たり起きたり。

うとうとしながらビクッとしたり、
目が覚めると何かに怯えたような、
変な泣きかたをしたり。

午前中は比較的元気だったけど、
夕方からは食欲もなく水分も摂れない💦
うんちも少ーし水っぽい。

ずっとぐったり。

坐薬いれるも熱下がらず。

21時頃消化出来てない夜ご飯を2回嘔吐。
熱も40℃あったので#8000で指示を仰いで、
夜間救急へ。

浣腸して便の検査、喉の検査して、
吐き気どめの坐薬いれてもらった。

結果は明日聞きに行く。


今少し泣いたから起こしてOS1飲ませて、
熱はかったら40.5℃。

本当に丸2日ちょいこの高熱で、
可哀想すぎる。

見てて辛い💦

これだけ高熱が続くと熱性痙攣心配やし、
いつ嘔吐するか不安で眠れない。。

早く原因が分かって元気になってね😭😭

コメント

りい

突発にわまだなったことないですか?
息子も同じ症状でて、食べ物食べても嘔吐してうんちも水っぽくなった時胃腸炎でした😭ほんとに代わってあげたいくらい可愛そうですよね😔
酷い時1日に10回以上吐いてました!
いつ嘔吐するか不安かもしれないですが寝れる時に少しわ寝てくださいね😭
早く良くなりますように😣

  • welch

    welch

    優しいお言葉ありがとうございます💗
    今朝小児科に行って、脱水気味だったので点滴してもらいました。
    そのあたりから汗たっぷりかいて、
    熱もだんだん下がってきて、
    少し遊ぶ余裕も出てきました💗😊
    ただほぼ1日中、うとうとしてます。
    便や喉の検査は全て陰性だったので、
    おそらくふつうの風邪と突発をダブルで、
    ひいてしまったかなー、という感じです。
    ただ、まだ突発の発疹は出てません😵💦

    • 12月7日