※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、朝まで寝てくれないことで不安を感じています。どうすれば朝まで寝てくれるようになるでしょうか。

もおすぐ11ヶ月になる息子がいます。
いままで夜寝かしつけて朝まで寝たことがありません。
寝かせても2時間おきくらいにぐりだします。おっぱいあげないとまた眠りについてくれません。朝まで寝てくれるのはいつになるのかとか、このままずっとおっぱいあげないといけないのかなって思うと不安になってきます。お昼のをあんまりしてなくて疲れてる日とかでも何回もおきます。どおしたら朝まで寝てくれるのでしょうか。

コメント

るんるん

夜間断乳しかないと思います🤔
おっぱいが恋しくて起きてしまうと思うのです。
最初の何日かはそれは大変ですが、慣れてくれたら朝まで寝てくれますよ✨

ぷぅ

上の子は断乳後も2歳半位まで夜起きてました💦
赤ちゃん時代も2、3時間起き位で長く寝ても5時間寝ればいい方でした💦
私が元々寝太郎なので、今だけと分かっていても寝れなくて辛かったです。
下の子達はそろそろ4ヶ月ですが既に長く(調子良ければ朝方まで)寝てくれるので、それぞれなんだと思います。
長く寝てくれるようになるといいですね😭

K

全く一緒です!
うちも夜間断乳してたのに、最近全くダメで、頻繁におっぱい欲しがるし、夜中は2時間おきに起きるし。麦茶を枕元に置いてあげようとしても、おっぱいじゃなきゃダメで全く拒否です!日中も服を引っ張り頻繁におっぱいに吸い付きます。何がダメなのかどうしたらいいのか全く分からないので、さっき投稿しました。同じ方いたのですね!

ゆうまま

うちも、夜中よく起きてたので断乳しましたが夜中泣いて起きてました。
断乳すれば泣いて起きる回数は減ると思います。