※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

旦那に子供を預ける経験ありますか?明日、旦那が一人で子供を見る不安があります。アドバイスをお願いします。

旦那さんにお子さんを預けた事ある方に質問です。
明日わたしの用事で午後から夜遅くまで出かけます、その間旦那に子供を見てもらいます。

ただほとんどワンオペなので、旦那一人で寝かしつけ、お風呂を入れるとギャン泣きします。
なので、旦那一人でいられるか不安です。
それ以外は一緒に遊んだりしてるので大丈夫だとおもうのですが、、、

うちの旦那はこれで乗り切った!とかなんでもいいのでアドバイスください!

コメント

あさ

お風呂は居る間に入れたらどうですか?
ぎゃんなきでそのあとも不機嫌だと大変だと思います!
寝かしつけは泣いてたら、時間が遅くなるとそのまま寝落ちしてくれるとおもうので!

SoRa

旦那さんにはヤル気と気合で乗り切って貰いましょう。

いきなりやこさんが入院でもしてしまったとしたら、やらなきゃいけないし、旦那さんも親なんですから、やれますよ‼️

ウチは預けたら丸っとお任せします。
いちいち口出ししない様にしてます。気になりますけどねw

ただ、やらないで欲しい事や、気を付けて欲しい事、タイムスケジュールを書いて渡す様にはしてます。

みなみ

うちもワンオペで主人は寝かしつけができずギャン泣きでしたが、一日のスケジュールと注意点やアドバイスなどを伝えて、とりあえず頑張れ!やればできる!と言って一日預けました!笑
夜の寝かしつけは結局2時間ギャン泣きしてなんとか寝かしつけたようですが…
主人よりも子供が可哀想でした…😅

ぷくぷく

うちは、義実家に行ってもらってます!
義母がいた方が旦那も安心だろうと思って…。

今のところそれで大丈夫です😃

れけもこ

意外と子どももママがいない、パパしかいないってなると、頑張ってくれていつもとは違って寝てくれたり、あまり泣かなかったりするみたいです!

私もワンオペで寝かしつけも出来ませんが、その日は娘も感づいていたのか、旦那が『お利口だった!』の連呼ぐらい扱いやすかったらしいです。

ただ、私が心配だったので、普段こうしてる、あーしてるっていうノートを書いて置いて行きました!笑

☆

なんだかんだ大丈夫ですよ!
出来ないから放置する 諦める事はないと思いますし、ギャン泣きされてもやらせて、慣らして親子関係も深まるのでは?☺️
この先旦那さんに見てもらう事もあると思いますし☺️👍

ただ、やこさんからは旦那さんにお家に帰った後お疲れ様などの声掛けをするといいと思います😆

mako

うちは私がいると夫だと嫌ぁ〜😭😭と泣くことが多いですが、私が出かけてしまって夫しかいないと夫にベッタリになるようです。
なので意外と大丈夫なんじゃないかなと思います🙆もし泣いてしまっても、旦那さんさえイライラしてお子さんに当たったりせず頑張り抜く覚悟を持ってくれていれば💡
一度うまくいけば旦那さんも自信つくしやこさんも安心して預けられるようになるし、頑張ってください😆

みき

これで乗りきった!とかはないですが、、
何時にいくつミルクやって何時間ごとにオムツ確認してね、とやらなきゃいけないことは
紙に書いてこと細かく教えました!

私も心配でしたがなんだかんだ帰ってら2人で爆睡してました😂