※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短足ちゃん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でカンジダ再発。薬使用後に症状悪化。検診まで2週間。自己治療は無理?処方クリーム膣内への使用可否。

こんばんは。質問です。
現在妊娠7ヶ月終わりくらいになりました。
ですが、カンジダが何度も再発しており
しんどいです。二週間前に膣内に薬を入れてもらい
その後はマイコスポールクリームを処方されたので
使っているのですが、昨日あたりから
おりものがひどくなり、今日から少し痒みが
出てきました。よっぽど再発ですね。

そこで質問なんですが、検診まであと
約二週間あります。自分で治すことはもう
無理なのでしょうか?処方されたクリームは
膣内にも塗ってはいけないのでしょうか?

コメント

a

性交渉はされていますか?
私も妊娠中何度かカンジダ繰り返しましたが性交渉しなくなったら治りました!多分膣あたりに傷ができてそこから雑菌などが入ったのが原因だったんだと思います。
なのでもし性交渉されてるのであれば症状が出ていない時も完全にやめた方がいいと思います!

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    していました。やっぱり
    それが原因ってなりますよね。
    きっぱりやめて再発防止に
    励みたいと思います。

    • 12月7日
はるはる☆

クリームは膣内に塗らないほうがいいと思います。
明日病院に電話して聞くといいですよ😊

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    外陰部だけの方がいいですよね...
    また病院に確認してみます。

    • 12月7日