※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

義理家族が嫌いな理由と、嫌味や対応について相談しています。

私は、義理祖母、義理母が、大嫌いです。
生理的に無理、会ったら気持ち悪くなってしまいます。

義理家族が嫌いな方は、どんなところが嫌いですか?

私は、嫌味ばかり言われる、考えが古い、恩着せがましい、口は出すが金は出さない、いらないお古をもらってくる、旦那・義理妹の自慢話し、自分の考えを押しつけてくる、ケチ、など…

もっと、たくさんありますがキリがないので🙄


義理家族に嫌味言われたりする時、会った時の対応など教えてください(´・ω・`)



コメント

はじめてのママリ🔰

私も義理家族大嫌いなので、お気持ち分かります😢
会ったときは仕方なく大人の対応してますがそろそろ限界なので
もう二度と会わなくていいように
旦那に協力してもらうしかないかなって思ってます…

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈
    気持ちわかってくれて、嬉しいです!

    私も、もう会いたくて、会うと分かってから、体調が悪くなります。

    やっぱり、旦那に協力してもらうしかないですよね!
    また、旦那と話してみます。

    • 12月7日
ゆん

わたしも色々無理です…
本当に鬱気味になったし、今も考えるだけで許せない気持ちで一杯になります。
市の相談窓口でも、普通の考えの人ではないしそれが通じないし、関わらない方がいいと思いますって言われたくらいですwww
これから私は会うつもりもないし、息子も会わせないです。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈
    私も、いろいろ無理です!
    気持ちが、さがりますよねー。
    私も、保健師さんに相談したら、関わらない方がいいって言われました。
    私も、会いたくないし、子供も会わせたくないです!

    • 12月7日
A♡mama

嫌いでしたが何度も喧嘩をしてくうちに女友達みたいになりました😁
お互いに気が強く、言いたいこと言い合えてたので今では乗り越えたな〜と思います!旦那居なくても遊びに行けるようになりました😌やはり子供にとってはおばあちゃんって存在も大切だと思うので😥いい方向に解決できるといいですね😭

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈
    何度もケンカして、友達になれるなんてすごいです!
    たしかに、おばあちゃんだけどって感じです!
    いい方向に、解決できたらいいんですが!

    • 12月7日
のんぴっぴ

私も大嫌いです!!
顔もみたくないですね!😂

キリがないですが、最強なのは…
帝王切開だったんですが、手術不安だ〜って言ったら、何かあったら息子{自分の息子なので旦那}がかわいそう…って私と私の親の目の前で言われました😡
あとは、授乳するのにワザワザ寝室に移動したらノックなしで入ってきて、「すごいオッパイ」って言われました!😐
無神経な所図々しさ。息子ラブ❤️
全て無理です!

一生忘れないですね

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈
    私も、顔も見たくないです!

    息子が、可愛いんですねー。
    ありえないです!
    わざわざ、授乳してるところをのぞきにくる神経がわかりません。

    産後の恨みは、一生って言いますよねー!
    言った本人は、忘れてそうですね!

    • 12月7日
  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    神経が信じられないぐらい!狂ってますよね😱

    娘に触って欲しくないですもん!🥺

    • 12月7日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    どんな、神経してるんですかね?
    頭、おかしいですよねー!
    うちの義母も、頭おかしいし、ヒステリックだから話しできません。
    ストレスフリーで、行きたいですよねー!

    • 12月7日
  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    ヒステリックも困りますねー🙏🏻

    旦那の苗字を名乗ってる事もストレス🙄🙄笑

    • 12月7日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    ヒステリック困りますよー!
    感情的になるから、話せないし、気持ち悪いです😩

    すっごい、わかります!
    旦那の苗字名乗りたくないですよね!
    わたしだけぢゃなかったー😏
    義母でこんなに悩むの疲れます!

    • 12月7日
さくら

大嫌いです!(><)

私や両親の悪口を言う、夫や義弟の自慢、子離れ出来ていない、自分の考えを押し付けてくる、過干渉、いちいち細かい、などなど‥。
夫の事をよく「息子がかわいそう‥」と言います。
会った時は自分からは話かけない、笑わない、です。笑

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈

    わかりますー!
    私の両親の悪口言われます!
    はるさんの義母と似ていて、共感します!
    妊娠中ですから、ストレス溜めないようにしてください(´・ω・`)
    ストレスフリーで、いきたいですね!

    • 12月7日
まあち

私も大嫌いです😂
私と親のこと悪く言うし、子離れ出来てないし、嫌いな所満載です!
今娘に会いたいと言って断れない理由があり泊めてます。
でも朝から夜まで遊びにでて娘と少し顔を合わせるだけ!
勝手に家のもの使われるし
ただのホテルがわりです!
旦那と2人で話したいみたいだけどムカつくので阻止してます😂
しまいには明日始発の電車のるから旦那に送ってと言って調子悪いから私が送ります。って言ったら不機嫌に😂
もうイライラヤバいです😂

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    やっぱり、義母のこと大嫌いですよねー💔
    私も親の悪口とか言われるから、いつか義母の顔面殴ってやろうかって思ってます😬
    義母が家に来てるなんて、地獄レベルですよー!
    よしかさん、えらいですー👏
    私は、耐えられないです…
    義母、旦那さんのこと、大好きなんですねー。
    気持ち悪い٩( ᐛ )و
    義母、帰ったら家の中を除菌しないとですねー!

    • 12月8日