※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

2月に初めて友人の結婚式に参加するのですが、そのときは1歳7ヶ月にな…

2月に初めて友人の結婚式に参加するのですが、そのときは1歳7ヶ月になっている娘と参加します。
結婚式って普通、小さいバッグで参加するじゃないですか😨
でも子供いると荷物多くなるし、あんなこじんまりしたバッグじゃ行けないですよね😂😂

そこで、子連れで結婚式を参加した方
どういうカバンで行ったか教えてください😭

結婚式参加するの初めてで、それが子連れってのも初体験で…
なにもわからないです😭

コメント

私の式にそれくらいの年齢のお子さん連れて来てる友達いましたが、ベビーカーが会場に入れられるのでそこに掛けてた気がします👍
クロークに預けられるけど、パッと必要なときにいちいちクロークに行くの面倒ですよね😣

会場が決まってたら事前に聞いてみると良いかもです🙆🏻‍♀️うちはベビーウェルカムな会場だったので、会場内にベビーベッド設置してもらえました。

ちぴ

普段のリュックも子供用の荷物詰めて、普通に持っていきました!
携帯とお金は小さいバッグにいれました( ¨̮ )
挙式中は、リュックはクロークに預けて、披露宴前に受け取って、披露宴中は普通に席にリュックも持っていきましたよ〜😊

• ちぴ

ちぴ

わたしも上の方同様、ベビーカーも持っていきました!
    ベビーカーもリュックと同じく挙式中はクロークに預けて、披露宴中は席の近くに畳んでおいて、途中でお昼寝したので、その時はベビーカー開いて寝かせました( ¨̮ )

• 12月6日
もも

1人で参列する場合も小さなバックとは別に普通のバックを持って行き、式場のクロークに必要最低限以外のものを預けます😌
コートは受付で預かってくれると思います。
子連れだとオムツなども会場内に持っていった方が楽なので小さなバックだけでなく大きなバックも持ち込んで大丈夫だと思いますよ★
でもいつも使っているリュックとかではなく、ちょっとキレイめなバックや、無ければシンプルなショップ袋とかの方が浮かなくていいかもしれません🙌