※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたろ
ココロ・悩み

旦那の収入が少なく、生活が厳しい。子育てや孤独感に悩み、自分の時間が欲しい。旦那とのコミュニケーションも難しい。帰省も難しい状況。愚痴でした。

吐かせてください。

もーー無理でしょ。
旦那手取り10万ちょっとで
生活してる人います??
駐車場代1.5万食費3万
光熱費携帯代とか払ったらないやん。
どおやって生活してくの。
私の貯金からちょこちょこ出すけど
限界きますけど??
日用品消耗品費は?
オムツミルクとか子供の分の
出費は??全部私ですか??
貯金なくなりますけど。
自分に使えるお金は?時間は?
そこまで考えてますか?旦那よ。

働きたいのに保育園入れないし
旦那の仕事上で東京引っ越してきて
実家も義実家もみんな愛知。
友達も知り合いも誰もいない。
日中子供と2人だけ。
地域のなんとかセンターいくにも
遠くて歩いていけない。
車は旦那が乗ってくからなし。
お金にも心にも余裕なさすぎて、、
話し相手は旦那しかないないから
旦那と喧嘩したら話せなくなるから
喧嘩しないように、、って言いたい事も
思ったことも気遣って言えない。

実家に何度も帰ろうかと思ったけど
帰ったら帰ったで旦那1人にさせると
何するかわからないからいけない。
あ。前科あるんで、、。

あーもぉ!!いいよね忘年会。
私も飲みたい。友達に会いたい。
1人の時間欲しいわボケ。
お前だけ楽しむんじゃねえよ。
いつも思うけど、飲み会だからー♪
って言うだけ言って行けるのいいよな。
こっちわもし誘われたりしたら
まず子供いるからなー、、
預けれるかなー、、大丈夫かなー?
って一旦考えるけど男ってきっと
そゆことまで考えずに返事してんだろうな
と思うと腹立つわ。笑笑
旦那は仕事してるけどこっちわお金にもならない
仕事してんだぞ。仕事じゃないかもだけど
仕事より大変なことしてんだぞ。
色々考えた上で行動しろまぢで。
全てが当たり前だと思うなよ。



すみません、愚痴でした。

コメント

あーたん

私の旦那も13万くらいで毎月マイナス5万です!

  • あやたろ

    あやたろ

    うちもマイナスすぎて
    ほんと泣けてきます、、
    不安しかないですよね😢

    • 12月7日
ねこまんま

どんどん愚痴りましょう!
溜め込むのはいけません😖

私の夫も10万ちょいです
自分の貯金は、ほぼ無くなりました…

お金の管理は私に任せるといいますが
ほとんど自由に使われてます😠

  • あやたろ

    あやたろ

    ありがとうございます😢
    うちも旦那が必要費だけで手渡しでくれるのでいくらあるかとかしないしほんとしんどいです😢😢

    • 12月7日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    手渡しなんですね😣

    自分が我慢してるのに
    自由に使われると
    ほんとつらいですよね( ; ; )

    • 12月7日
  • あやたろ

    あやたろ

    はい、旦那からは今月何万だった!って言うだけで実際どれくらいなのか貯金はどれだけなのかもわかりませんw

    ほんとに!地元に帰ると毎回
    美容院いってるんですけど、私も行きてえわ!って思いますもん。笑

    • 12月7日
B

うちは旦那の手取り10万きるときがあります😂💔今は私もパートがあるのでいいのですが、産休に入るので不安で仕方ないです😱😱😱

  • あやたろ

    あやたろ

    めっちゃきついですよねw
    私も不安だったので生まれるギリ
    まで働こうと思ったら予定より
    子供早く生まれてしまって
    まさかの生まれる4日前まで
    仕事してました笑笑
    怖くて早めに産休とか
    できないですよね😭

    • 12月7日
りんりん

転職すべきでは?10万ちょっとって学生のアルバイトの金額ですよ😱
赤ちゃんいる家庭の収入ではないですΣ('◉⌓◉’)

  • あやたろ

    あやたろ

    ずっとゆってるんですけど
    全然行動に移さなくて、、
    旦那自身も東京の生活に仕事も
    いやで愛知帰って愛知で転職したいってゆってるくせに笑笑
    東京にいる利点が全くない。
    って言ってるくせに全然
    行動しないから余計腹たちますw

    • 12月7日
ママリ

家賃はかからないんですか?
うちも色々ひかれて家賃も天引きで手取り13から15ですがどうにかなってますよ!

  • あやたろ

    あやたろ

    家賃は社宅なので給料から天引きなので手取りで10万くらいです笑笑

    • 12月7日
まる

私の旦那も手取り10万ちょいです…自分の実家に期間限定で同居してますがお小遣い3万はいると譲らないし転職もしてくれないしで、これから3人で住んで行けるのか不安しかないです…😱💭

  • あやたろ

    あやたろ

    実家が近いとか住んでるだけでいいと思います😭誰も知り合いがいない中でわからない環境の中だとキツイです💦ほんと色んなこと考えた上で生活してけるのか旦那もちゃんと考えてほしいですよね^_^😭😭

    • 12月12日