※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー:-)
子育て・グッズ

17時から21時に5~6回嘔吐し、痰が出ている状態。下痢はなく、ノロウイルスではない可能性。痰を洗濯物に付けており、子供との接触が心配。嘔吐後の下痢のタイミングについて知りたい。

ノロウイルスについて質問です。
今日17時から21時までに5~6回嘔吐しました。
もともと風邪で喉に痰がありゴロゴロなっていて、吐く度に痰が出ていた状態です。熱もなく下痢もないのでノロの処理ではなく普通に洗濯したり、まだ洗濯かごの中にいれっぱなしの状態です。
後追いもあり離れると泣き、また吐いてしまうので
洗う余裕がありません。
22時頃から寝ていますがいつ吐くか分からないので、ずっと隣りで様子を見ています。
なのでノロだったら確実に私と上の子にうつると思います⤵️
ノロの可能性があるでしょうか?
嘔吐のあとに下痢になる場合何時間後?何日後でしょうか?

コメント

ちゃきちゃき

たいへんですね💦💦
ほんと嘔吐系の風邪は本人もだけど看病する方もシンドイし絶対に移るんですよね😢😢

うちの子たちはだいたい嘔吐から始まって嘔吐が治まってきたときに下痢になります。小児科の先生が前に嘔吐のあと下痢になって下痢になったらもう治るよって言っていました!
なのでいつも下痢になったらおぉ、もうすぐおわるぅと思っています😋
それでも1ヶ月間は便に菌がいるらしいのでオムツ替えや処理には気をつけますが。。
何時間後とは言えませんがうちの子たちは夜に吐き始めたら夜中吐き通して朝収まって夕方ぐらいから下痢してるイメージです!友達の子は3日間吐いたとか入院したとかいう子もいるので人それぞれだと思いますが💦

mm.7

うちのはノロになったとき、嘔吐のみで、下痢や発熱はなかったです。
胃腸炎なども症状は、人それぞれみたいです。

その時自分は移りませんでしたが、それでも散々だったので、嘔吐したら胃腸炎か何か分からなくても毎回消毒してます。

• チミー:-)

チミー:-)

ありがとうございます。
    嘔吐はどれくらい続きましたか?
    病院でははっきりノロだと診断してくれるでしょうか…

• 12月7日