※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについて、どれを買えばいいか悩んでいます。トコちゃんベルトは有名ですが、他のベルトでも大丈夫でしょうか。お金のことも考えています。助言をお願いします。

出産直後の骨盤ベルトについて
教えて頂きたいです(>_<)💦

入院の持ち物に骨盤ベルトとあり、出産後すぐ使用するようです。
西松屋等で見るといろいろありどれを購入すれば良いかわからず、今日助産師さんに聞いたところ「トコちゃんベルトならここで買えるけど、財布と相談して決めて!」とのことでした😣
確かに7000円は痛いなと思います…
妊娠中特にベルトは着けていませんでした。
他の(財布に優しい)ベルトでも良いものなのか…やっぱりトコちゃんベルトはよく耳にしますしトコちゃんの方が良いのか…でも今更購入するのももったいなく感じてしまい😢アドバイス頂きたいです!!

コメント

〇

西松屋で産後すぐからの骨盤ベルトってやつ買いました~!産院に確認したらそれで大丈夫って言われたので🤗
2000円くらいでしたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

2000円は有難いです!!✨
    早速明日西松屋で見てみたいと
    思います😊
    ありがとうございます🎵

• 12月6日
あや

私もトコちゃんベルトが良いといろいろなところから聞いていたので、買おうか迷っていましたが、7000円はちょっとな、、も思い迷っていました💦🤣 助産師さんに聞いたところ、西松屋などに売っている産後ベルトと変わらないから全然そっちでいいよ〜と言われました!なので、西松屋で産後すぐから使える骨盤ベルトを買ってきましたよ😊💕

• みーちゃん

みーちゃん

7000円、迷いますよね😂
    他のもので使いたいなと思ったり…
    変わらないんですね😲安心しました!
    早速明日見てきます~(*^O^*)✨
    ありがとうございます🎵

• 12月6日
トトロ

私は、ピジョンのを買いました!
5000円はしなかったはずです💦

予定日2週間前から、右腰に激痛がきて、2回目のフライング入院した時に助産師さんに骨盤ベルト勧められたら、嘘のように改善されました✨
私は会話も出来ないくらいの腰痛が来たので💦
産後も使っていますよ✨

• みーちゃん

みーちゃん

ピジョンからも出てるのですね!
    何か安心感があります😊
    激痛で入院😱大変だったのですね💦
    骨盤ベルト、そんなに効果があるのですか!!勉強になります😣ありがとうございます🎵

• 12月6日
なのはな

私は西松屋で買いましたよ!
箱捨ててしまって裏のしかないんですが、
これで3000〜4000円だったような気がします💦
値段覚えてなくてすいません(;_;)

• みーちゃん

みーちゃん

写真まで付けて頂きありがとうございます(;o;)!!引き締め3点セットは名前からして惹き付けられます…✨
    そしてトコちゃんよりお手頃😣💓
    早速明日見に行ってきます!
    ありがとうございます🎵

• 12月6日
  • なのはな

なのはな

そうですよね!!😆
    すみません画像載せたくて
    ネットでも検索して
    探したんですが見つからなくて…
    でも11月に西松屋で購入したので絶対あると思います🤔

他にもいっぱいあったので
    かしさんに合うやつが見つかりますように(๑•ω•๑)♡

• 12月6日
hana

私も入院の持ち物に骨盤ベルトとあり、あんまり幅が広くてホールド力が弱いと意味がないからと言われて、西松屋で買いました☺️
たまたま、病院で見本に見せてもらった物と同じような物がセールになっていて、2000円もしませんでした。(多分、他の方が仰っているのと同じかな?ピンクのちょいダサめのですw)

とりあえず安いのを勝って、どうしても足りなければデパートとかでワコールとかの高いの買おうかなと思ってます!
ちなみに私も今現在まで妊娠中のベルト全然使ってません🤣

• みーちゃん

みーちゃん

ピンクのちょいダサめ了解です!笑
    明日西松屋で見てみます😊✨
    幅が広すぎてもダメなんですねφ(..)

私もhanaさんと同じ作戦で行こうと思います!
    腰痛やお腹が重いと感じることがあまりなく、使うタイミングを逃しました😂

• 12月6日