※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
子育て・グッズ

産後4ヶ月の赤ちゃんが、抱っこから降ろすとすぐに目を覚まし、家事や食事の時に泣いて困っています。降ろしても寝かせる方法を教えてください。

産後4ヶ月になりますが 昼間抱っこしながら寝かしつけて
ベッドやバウンサーに下ろすと、いくら熟睡していても
ぱちっと目を覚ましてしまい、結局家事をする時や自分がご飯を食べるときはいつも泣いてます。降ろしても寝てくれる方法を教えて下さい。

コメント

めくま

一人遊びとかはしませんか??

• ピヨ

ピヨ

まだ自分の手をじーっと見つめる、頭上のメリーを見るくらいで、1人では遊んでくれないんです(´・Д・)」

• 12月7日
ジェシー

いっそ抱っこしないで寝かす練習とかしてみてはどうでしょうか?

うちも降ろすと起きるので、だったら降ろすことなく寝てくれればいいんだ!と、布団でトントンするようにしたら、2ヶ月くらいから抱っこなしで寝るようになりましたよ。

あとは降ろした時にすぐ離れるんではなく、体勢ツラいですがしばらく腕立て伏せ状態でお腹くっつけといてみてください。
それからそーっと離れると成功率上がりましたよ。

• ピヨ

ピヨ

布団でトントン、お腹をくっつける、
    早速実行させてもらいます^_^

• 12月7日

うちは授乳クッションに置くと割と寝てくれました❤️

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら赤ちゃん用の毛布でくるんで背中を温めてあげてください✨

まま

抱っこざぶとんっていう商品はどうですか?背中スイッチが発動しない!とパッケージに書いてありましたが。
わたしも背中スイッチ発動してキツかった時は添い乳で寝かしつけてました😭

• ピヨ

ピヨ

座布団見てみますね!
    添い寝夜だけしかしていなかったので
    昼間もしてみます!

• 12月7日