※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとパパと一緒にお風呂に入る順番が心配。どのくらい湯船に入ればいいか教えてください。

生後1ヶ月になり、赤ちゃんも一緒にお風呂に入り始めました。今日助産師さんが訪問されて、スキンシップになるから、パパと3人で入ってと言われて入ったのですがバタバタしてしまいました。
皆さんは、3人で入る時どういう順番で入ってますか?
今日のうちは…
①夫 洗う
②夫 赤ちゃん湯船 。私 洗う。
③赤ちゃん 洗う
④夫あがって→髪を乾かし、服に着替える。
私 赤ちゃん湯船。
⑤赤ちゃんあがる
⑥夫が赤ちゃんの洋服を着させる。
でした。
長湯してるんじゃないか?と心配に。
赤ちゃんはどのくらい湯船に入ってますか?

コメント

あぐにー✩

私は④のときに、自分がタオルで拭いて、裸のまま娘も一緒にあがります!

deleted user

うちは旦那が休みの日になんとなく一緒に入りますが

私が洗う
⬇途中から旦那と息子が来て湯船へ
私が息子を洗う
⬇旦那のぼせ気味になり足湯状態(笑)
旦那洗う
⬇私と息子湯船へ
旦那が洗ってる途中に私と息子は出る

私がざっと拭いてバスタオルのまま息子のお着替え

こんな感じです✨
息子が湯船に使ってる時間はだいたい洗う前10分弱
洗った後5分
洗い3〜5分って感じです(*´ω`*)

りーこ

3人で入ったことないです💦
スキンシップとはいえ、3人で入る必要あるのかしら。

赤ちゃんは3分も湯船に浸かれば十分みたいですよ👌

ごま

わたしの場合は
①旦那洗う 私と子供湯船
②子供だけ湯船をでて旦那に洗ってもらう
③風呂場でわたしが子供を拭いてる間に旦那着替える
④旦那と子供お風呂から出て子供お着替え わたし体洗う

ですかね😳
子供と2人で入ることがほとんどなので3人で入る時は旦那にほとんど押し付けてます(笑)

t.m.r

うちは旦那が休みの日や仕事が早い日は一緒に入ります。

私が先に入って体を洗う

旦那と子どもがくる

私が子どもを洗う
その間旦那が体洗う

私が先に上がって旦那が子どもを抱っこで待機

着替えたら子どもを拭いてお着替え

あまりつかっているとあついみたいで機嫌が悪くなるので
バタバタと時間短めにしてます😊

sooooooo

1度も3人で入ったことないです( ˃ ˂ )💦

3人で入るよりパパ、ママのどちらかと入った方がスムーズだし、赤ちゃんもゆっくり湯船に浸かる事が出来ると思います😊✨

ym*

スキンシップといえど、3人で入る必要あるんですかね?
入ったことないです。
ママと入るときとパパと入るときとどっちもあればスキンシップも問題ないかなと思ってます

はなまろ

3人で入ったことないです💦風呂場が狭くてそんなことできません😅

うちは、旦那が体洗う➡️私が赤ちゃん裸にして風呂場内で旦那にパス➡️旦那が赤ちゃんと湯船・体洗う・湯船➡️呼ばれたらバスタオル持っていく➡️リビングで着替えさせる➡️旦那上がってくる
って感じです😂
旦那は着替えさせるのが苦手なので、一緒に入った方が楽 とのことでこんな感じです。私は先か後に一人で入ります〜
赤ちゃんはあまり湯船に浸からない方がいいと言いますよね。息子はお風呂が大好きで、入れてすぐねます😂洗ってる時も気持ちよさそうにしていて、最後に浸かってる時も寝てます😂逆に上がるタイミングがつかめないので、時間見て上がってます。