※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキル
家族・旦那

ど田舎の長男の嫁です。冬場は厳しい環境で、過疎化が進んでおり、、例…

ど田舎の長男の嫁です。
冬場は厳しい環境で、過疎化が進んでおり、、例えばコンビニや、街に出るのに1時間ほど山を下ります。
とてもそこへ移り住むのは不可ですが、村のしきたり?みたいなものも多くて、祭事などで手伝いに行かなければなりません…。泊まりです。
すごく嫌です。
正月の長期里帰りも控えていて、
エプロン持参のお手伝い必須と思われ。
まだ立っちもできない娘がいる中、、、、
憂鬱で仕方ありません。
同じような方、こんな風に気を紛らわしたよ!とか、
上手い過ごし方、、何かあれば教えてください!

コメント

まみ

祭事なら仮病で行かないとかってのも
アリなような気がします😅

歓迎されてないなら、
私だったらいきません!

• スキル

スキル

行きたくないんですけどねー!笑笑行かないとダメで、拒否権なしで困ってます

• 12月7日
ゆ〜たん

まずは手伝い中誰がお子さんを見るのかをハッキリさせては?
ご主人が子守もまともに出来ないくてお子さんが人見知りならそれを理由に帰省は正月明けの一日のみにするとか。
私もど田舎本家の嫁で毎年数回泊まりに行きますが、娘が0歳の時は泊まらずに日帰りしていましたよ。

• スキル

スキル

旦那か、義父でしょうかね。。
    ただ、日帰りはタイムスケジュール的に厳しく、泊まりは確定です。祭事も昔からの厳しいものなので不参加も許されません。そのため、少しでも楽な気持ちで娘と泊まれる精神状態になりたくて笑笑

• 12月7日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんですね(T ^ T)
    なら私は寝る部屋でこっそり持参した中々食べられない大好物を持っていきます。
    ストレス溜まったり疲れたら隠れて食べて満たしますかね💦

• 12月7日
  • スキル

スキル

素晴らしいアドバイスありがとうございました😊😊そうします!!!
    楽しみが1つできました^_^

• 12月7日