※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

カバーオールをいつまで着せるか悩んでいます。皆さんはどのくらいまで着せていますか?経験を教えてください。

8月産まれで生後3ヶ月、
まだ少し大きいけど、
70センチのカバーオールを秋~冬、春も着れるような感じで揃えました。
ふと今思ったのですが、
もしかして、
もうこれ以上カバーオール買うことってないのかな……
春になる頃にはきっとセパレートを着るようになっているだろうし、
セパレートも楽しみだけど、
赤ちゃんらしいカバーオールとサヨナラするのも寂しいです( ;꒳; )

皆さん、どのくらいまでカバーオール着せていますか??いましたか??
良かったら教えてください!!

コメント

れあまま

私は4ヶ月頃まで着せてました😊

  • りぼん

    りぼん

    卒業早かったんですねー( ;꒳; )

    • 12月7日
ちぃのまま❦

6ヶ月まで着せてました〜😂😂
私も同じくカバーオールの赤ちゃんらしさをギリギリまで味わいたくてww
うちはおチビちゃんだったのでなかなかサイズアウトもしなかったからというのもありますが🤣💦

  • りぼん

    りぼん

    赤ちゃんらしさ、 たっぷり味わいたいですよね( ;꒳; )
    それでも6ヶ月までなんですねー(><)

    • 12月7日
美紀

7月生まれの息子がいます(^^)
カバーオールは3月半ばまでで、春先にはセパレートを着せてました☆
生後8ヶ月ぐらいになると、つかまり立ち・伝い歩いしちゃって、ボタンを留めるのが大変になります(笑

  • りぼん

    りぼん

    1ヶ月違いですね!!
    やはり春にはセパレートですよね(><)
    確かにボタン大変そうです(´ヮ`;)

    • 12月7日
Riiiii☺︎

1歳過ぎまで着せてましたよ😂😂😂
もらったカバーオールがまだ着れるサイズでもったいなかったので、パジャマとして着せてました😊✨
1歳頃までは基本パジャマはカバーオールでした🌟

  • りぼん

    りぼん

    1歳過ぎても着れるなんて!!
    パジャマ作戦いいですね(≧∇≦*)
    娘、多分大きめなのですが、
    着れるうちはパジャマでも着せたいです(≧∇≦*)

    • 12月7日
あんぱんまん

うちは小さめなのでボタンとめるの大変ですが💦1歳くらいまでカバーオールでした😊
今もたまに着せてます🙆‍♀️

  • りぼん

    りぼん

    やっぱりカバーオール可愛いですよね(๑´ㅂ`๑)♡
    確かにボタンは大変そうですが……
    着れるうちは着せたいです(*^^*)

    • 12月7日
ty

今でもたまに着せてます😆 買い足しはしてませんが、小柄なので まだまだ着れそうです👍🏻 赤ちゃんぽくて可愛くなるので、着れるまで着せようかと思ってます😊

  • りぼん

    りぼん

    赤ちゃんぽくなるの可愛いですよねー(><)
    ほんの短い期間だから尚更貴重ですしね!!
    今のうちに堪能します(笑)

    • 12月7日