※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

娘が暴れん坊で心配です。他の子も同じか不安です。どうしたらいいでしょうか。

最近娘が怪獣すぎてなんかもう、、、
服も脱いでオムツも脱いで全裸になって、案の定おしっこ漏らすし、ご飯はフォークやスプーン使えるのに両手でびちゃびちゃにぎにぎして食べるし食べてくれない時の方が多いし凄い暴力的。他にも何かとめちゃくちゃ。なんというか。。。こんなもんなのかな。。。そういう時期なのかな、みんなどうなんだろう。うちの子だけこんな感じなのかなって自分のやり方がおかしいのかなとかマイナス思考たっぷりになってきた。

コメント

ままり

1歳半の娘さんですか?😊
服もオムツも1人で脱げるのがすごいです!!やる気になればスプーンもフォークも使えるのもすごいです!✨
回答にはなってませんが、、😅

• ちえ

ちえ

なんでもやりたがります😂

• 12月6日
  • ままり

ままり

悪く捉えれば怪獣かもしれませんが、よく捉えると自我もしっかりあって、身辺自立も整ってて、行動派で羨ましいです😊✨
    けど下の方が言われるように赤ちゃん返りも考えられるので、産後まだ間もなく大変だと思いますが優しく見守ってあげてもいいかもですね💦

• 12月6日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます、。

• 12月6日
ままり

もしかして赤ちゃん返りしてるのではないですか?
生後0カ月って下の子が生まれたばかりですか?
もし違ったらすみません💦

• ちえ

ちえ

まだ1ヶ月経ってない子がいます^^;赤ちゃん返りってこんな感じなんですか?😢

• 12月6日
  • ままり

ままり

私も今2人目を妊娠していて、赤ちゃん返りが不安で色々調べてる所なんです(笑)
    そしたら今まで出来ていた事が出来なくなったり、夜泣きがひどくなったり、わざと怒られる事をしたりなど色々書かれてて…
    その子によって色々ですが、何か葛藤しているらしいですよ💦
    もし赤ちゃん返りだったら抱きしめてあげたり1番にしたりすると落ち着くみたいに書いてました💦
    まだ経験がないので体験談ではないのですが…

• 12月6日
  • ちえ

ちえ

まさにそうです、、!夜泣き一切無かったのに始まりました😥
    そうなんですね、。

• 12月6日
choco

えーもう自分でオムツ脱げて洋服脱げるんですね😂💦

• ちえ

ちえ

生まれた時から病院でもびっくりされるくらいしっかりしてて成長が平均よりかなり早いです、、。なので楽できるところもたくさんでした!

• 12月6日
  • choco

choco

わー!凄いですね!
    ある意味今は赤ちゃん返りとか
    かまって欲しいんだと思いますよ😭

• 12月6日
  • ちえ

ちえ

いっぱい構ってあげれるようにしますっ

• 12月6日
晴晴

上の方と同じく…
1人でオムツも脱げちゃうなんて凄い✴️と思っちゃいました!!
息子も、スプーン使えるのにスープの器に手を突っ込んで手づかみで食べてます😂

• ちえ

ちえ

毎食大変なことになりますよねっ

• 12月6日
miro

2人目いないけどやっぱり赤ちゃん返りではないでしょうか…
うちは相手しなかったりするとわざと怒られる事をしてるみたいです。
お母さんが注目してくれるってわかってやってる感じがします😓

• ちえ

ちえ

他の方にもそう言われました、

• 12月6日