※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

9週の稽留流産後、1週間経過を見て診察。順調で次生理から妊活再開可。次の生理まで1ヶ月かかるか不安。

9週で稽留流産となり、手術後ちょうど1週間経って今日経過を見るために診察してきました。
子宮内に残ってるものもなく、経過は順調で、次生理が来るまでは夫婦生活を避けて、生理が来た次の周期から妊活再開していいですよとのことでした!
いろいろな投稿を見てると2、3周期見送る方もいるみたいで、意外と早くて良かったとは思っています。
今は子宮が次の排卵に向けてて準備してるとのことで、今日から少なくとも1ヶ月は生理来ないと思いますと言われました。
もちろん個人差があることはわかりますが、やはり次の生理までそんなに時間がかかるんですかね?
1月頭に生理来て、また移植出来たらいいのになー😭💕

コメント

40日くらいでつぎの生理きました。
その後すぐ妊娠しました。

• ぺたろん

ぺたろん

私もまだ排卵する気配なさそうな体温なので30日とかではこなさそうです😭
    そのあとすぐ妊娠羨ましいです!

• 12月14日
まるまる

私も初めての妊娠で自然流産しましたが、流産して3週間ぐらいで生理来ました(^^)
その後すぐ妊娠して上の子を出産しました!

• ぺたろん

ぺたろん

3週間で生理は早いですね🤗
    すぐ妊娠出来てる方がいるのですごい希望がみえます!

• 12月14日
さ

私は10月末日に流産し、一昨日から生理来ましたよ〜〜
うちの病院では生理2〜3回見送ってから次の妊娠考えてと言われました!

• ぺたろん

ぺたろん

やはり1ヶ月くらいは経ってからの妊娠ですよね💦
    病院によって先生の見解は本当に違うなって思いますね😅

• 12月14日