※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

母乳のみで育てていた赤ちゃんを断乳したい方へ。寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

断乳について。
母乳のみで育てて、寝かしつけもおっぱいで寝かせていたけれど、はい!今日から断乳するよ!ってした方!
どうやって寝かしつけしましたか?

コメント

ぽんちゃん

抱っこでした。ギャン泣きで辛かったのですが、気付けば添い寝で寝れるようになりました!

私はまず夜間断乳からしました!
寝かしつけ以降は朝ごはんの後か朝のおやつの時間に上げるようにして、1ヶ月くらいかけて徐々に減らしていき、寝かしつけの時だけになりました。
それから寝かしつけの前に先にお茶をあげてお腹をすこし満たしてから授乳するようになると、あまり吸わなくなり、それからは寝る前のお茶を飲むだけで授乳しなくてよくなりました。

思ってたより呆気なかったです(笑)
今となっては授乳が恋しい(*^^*)

がちゃこ

ためしに寝たふりしてたら、しばらく一人で遊んでましたが、そのうち寄ってきたので、トントンしてたら寝ました。全く泣くことなく、呆気なかったです。

JASMINE

まさにそれでした!
いつもは抱っこで寝かしつけても
おろすと泣いて
横向いて口開けてってしてたのが
トントンで寝るようになったのが
きっかけで
まずは夜間断乳しよーと
すごく軽い気持ちでしてみたら
翌日からお昼寝も夜の寝かしつけも
トントンで寝てくれるようになり
卒乳という形のようです!