※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

娘のオムツが小さくなってきたので、テープのLかパンツタイプのLを悩んでいます。コスパを考えてテープを使いたいが、どちらが良いか教えてください。

いつもお世話になってます!
オムツについて教えて下さい😣✨
体重9㎏の8ヶ月半の娘ですが、最近オムツが少し小さくなってきたので(おへそが出てます)サイズアップを考えています🤔
現在グーンのテープMを使用中です。寝返りはしないのでテープでさほど困っていません。ハイハイやズリバイもしません。お座りはします。テープのLを買うか、パンツタイプを買うか💦
テープの方がコスパが良いのでギリギリまで使おうと思っていましたがどっちが良いのか悩んでいて(>_<)🌀🌀それともし、パンツタイプならLサイズで良いんでしょうか⁉️こちらも合わせて教えてほしいです😭

コメント

ままり

同じく体重が9㌔です🤣

パンツタイプのMを履かせてますがテープタイプだとムーニーかパンパースがオススメです。グーンはテープ止める時全然伸びないんですよね💦

パンパースは収縮性があるのでわたしの娘でもまだ着用できます🙋

  • Ri-.

    Ri-.

    同じですねー🤣❤️
    パンパースのパンツタイプMですか⁉️
    ムーニーはかぶれちゃって😭パンパースは太ももがムチムチ過ぎて、足回りが小さいんですよー😱💔💔それでグーンにおさまってます😢
    テープよりパンツタイプの方がわりと大きめなんですかね?🤔

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    テープよりパンツの方が
    同じMサイズでも
    大きめになってると思います🎶

    あんまりキツさは
    感じないですね🙋

    ただ交換する時
    特にうんちなんですが
    テープタイプだと
    新しいオムツ下に敷いて
    ってやってたんですが
    パンツだとそうはいかないのでオムツ替えシートもあるといいです😥

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    今はマミーポコ履かせたり
    Moony履かせたり
    色々履かせてます🤣

    娘は肌が強いみたいで
    オムツ被れなどなく
    SALEで安い物を買ったりなどです😊

    今マミーポコのM履かせてうんち漏れないかと経過観察中です。

    ムーニーはうんちが緩いと
    漏れましたので
    今後使うか検討中ですw

    • 12月6日
  • Ri-.

    Ri-.

    やっぱりパンツタイプの方が同じMでも大きめなんですね☺️💡
    確かに❗️💦💦私も新しいオムツ下にしてます!
    色々詳しく教えて下さってありがとうございます😭✨✨

    • 12月6日