※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

最近、夫婦間の空気が悪いです最近喧嘩をしました。きっかけは、1週間仲…

最近、夫婦間の空気が悪いです

最近喧嘩をしました。きっかけは、1週間仲良しをしていない為、誘ってみたところ、拒否された事に対して私が拗ねた事が原因です。

私たち夫婦の中では産後1カ月経ってからは、1週間空いた事が無かった為、一方的に怒ってしまい、今ではたかが1週間空いただけなのに…夫は仕事で疲れていただろうに…と怒った事を反省しています。

ただ、最近夫に対して何の感情も抱かない時間も増えて、どうでもよくなってしまっていた事もあった上での仲良しを断られたので、いま本当にどうでもよくなってしまいました。
その為、今も微妙な空気があります…

この先長い時間を一緒に過ごすのに、もうこんなに感情が無くなる関係で正直不安です。
結婚に対して思っていたものとは違う状況になってしまってショックというか…

旦那様と良い関係でいる方、仲良くいられるコツあれば教えて下さい。

コメント

KYRU

私は素直に甘えます!
嫌がられてもくっついて寝たりして、喧嘩してもなんだかんだくっついて寝てたりします笑

• y♡

y♡

前までは喧嘩してもなんだかんだ甘えられたんですけど、今はなんかむずむずしちゃうんですよね(T_T)…
    男として見れなくなったというか…
    そういう事ってあります??

• 1月22日
  • KYRU

KYRU

そうなんですね〜
    私も一時期ありましたが、今では全然仲良しです♡
    倦怠期みたいなものなのですかね…
    飲みに行ったり気分転換できたらいいんですけどね〜

• 1月22日
  • y♡

y♡

いいなぁ〜(T_T)
    仲良しでいたいと思っている内はまだいいのかもしれないですよね…
    1人で昔の思い出思い出しながら当時の気持ち思い出してみようかな笑

• 1月22日
  • KYRU

KYRU

それもいいですね♡

• 1月22日
  • y♡

y♡

ご回答ありがとうございました🤗

• 1月22日
MYMY♡0921♡0819

断られるの
ショックですよね😩
私はまだ結婚しても同棲しても旦那とは浅いですが.今のところ仲良いですよ😊
ただ.妥協はいつもしてますが😔
旦那さんとは話し合ったりしましたか?

• y♡

y♡

ショックです…。
    夫はなんで怒ってるの?と聞いてくるんですが、言わなくても分かるだろオーラを出しているので、ちゃんと話し合いは出来てません…
    妥協したほうがいいんですかね?😓

• 1月22日
  • MYMY♡0921♡0819

私は自分から誘うとかはムリなタイプなので.もし拒否されたらホント辛いと思います😖
    この先も旦那さんと仲良くしたいなら話し合ったりしたほうがいいかなって思います😢

• 1月22日
  • y♡

y♡

そうですよね(T_T)
    ちょっと気持ちが落ち着いたら話し合いしてみようかと思います!
    ご回答ありがとうございました🤗

• 1月22日
  • MYMY♡0921♡0819

いえいえ😄
    うまくいくといいですね♡

• 1月23日
ぶーハム

私も妊娠前は旦那さんに拒否されたら拗ねてました。
旦那が次の日に誘ってきても どうせ昨日の今日で気を使ってんでしょ!って言って逆に拒否ったりなんかして……

前は自然と元通りでしたが今もしなったら子供がいるから前と環境違うしどうなるんだろう……と思っています(^◇^;)

旦那さんからはそれから誘ってくるような感じはないですか?

• y♡

y♡

誘ってくるというよりも、スキンシップ?はしてきます。
    後ろからぎゅーってされたりしましたが、ぶーハムさんと同じで昨日の今日で気を使ってんでしょ!とうい感じで払いのけてます…
    それで夫もどうした?みたいな…
    で、余計イラつく流れです笑

• 1月22日
ゆっこ

私は甘えたい気分が続かない時こそ
ピトっと甘えます。意外と気分良くなってきますよ〜

• y♡

y♡

そうなんですかね??
    やってみようかな〜…!

• 1月22日

コツと言えるのか分からないですけど…
確かに産前ほど気持ちがあるわけではないです、わたしも(´>_<`)でもこれは一時的なものかなと思ってます。体調や育児が落ち着いてきたら、きっとまた元に戻るのか、あるいは新しい、今までとは別の強い気持ちで旦那さんを見るようになるのかなと思ってます○

この間、ちょっとだけ旦那さんの発言がキッカケで悩み込んで泣いてしまった事がありました。
その時に、…もちろん本気じゃないですが、もう別れて好きに生きてやる!昔みたいに適当に遊んで、寝たい人と寝て、たまに人変えてデートして!(下品ですみません^^; 旦那さんと出会うまでのわたしは中々乱れてました)と思ったんですが…
でも旦那さん以上の人はもういないだろうから、再婚はないだろうな…とも思ってすごく切ない気持ちになりました( ´•̥_•̥` )
あぁやっぱり、わたしにとって1番はこの人なんだなぁって思いました。
泣かされても、です。

• y♡

y♡

娘とじゃれてる夫を出産してからずっと見てるので、それで男として見れてないのかもしれません。
    別の気持ちで見れるといいなぁ…

夫の過去を思い出すと(夫も中々乱れていたので笑)、夫は私を選んでくれて、誠実に向き合ってくれてると思うとちょっぴり切なくなるかも…そう考えると少し愛しく感じれました!!

• 1月22日
ぶんたママ

私は逆の立場でしたくないのに誘われて拗ねられたり、怒ったりされて正直うざいです(*´ェ`*)…

顔みて会話したり手を繋いだりはしますが、その先は疲れててしたくないんですよね(›´ω`‹ )
正直スポーツみたいに疲れるので勘弁して欲しいですm(_ _)m

たしかに寂しいのは分かるのですが、疲れには勝てないんですよねm(_ _)m

うちは主人と雰囲気悪くなったら必ず主人の好きな料理を作ってなるべくしつこく話しかけず、話してくれたらうんうんって聞くようにしてます(*´∇`*)

夫婦って恋人と違って、2人とも思いやり持たないと暮らしててどんどんつらくなってくるんですよね(。>﹏<。)

• y♡

y♡

仲良しに対して感じるものは人それぞれですものね(>_<)
    確かに自分がその気じゃない時に迫られたらうざいって思うんだろうな…ってわかってはいるんですが、拗ねちゃったんですよね(T_T)
    私の幼稚でした…
    今日明日飲み会でいないので、次の休みの日に好きなもの作ってみようかな…

• 1月22日
まゆめろ

この間3ヶ月くらい仲良ししないことありました(´・ω・`;)
私が仕事などで疲れていたのかまったくその気にならなかったのが原因でした(´・ω・`)
そうしたら旦那が色々とマッサージしてくれたりスキンシップをとるように気を使ってくれてまたそこからは前と同じようにするようになりました!
あたしが誘っても旦那に拒否されることはよくあります!そして私もいじけたりします(笑)

寝るときは腕枕するか
手をつなぐか抱きついて寝るのが結婚してからの約束です!
前日に雰囲気悪くなったら次の日は旦那の好きなご飯を作り、お酒を買ってきます!
あとは仕事の愚痴をただ聞いて
そうだねー、うんうん、大変だねー、いつもありがとう、お疲れ様
と言ってます(^ ^)

• y♡

y♡

素敵な関係ですね(*^^*)
    ほんと些細な事でも大切にすれば仲睦まじくいられるのかもしれないですね…

• 1月22日
  • まゆめろ

まゆめろ

今日はあんまり気分が乗らないなーって思っていても最近仲良ししてないなって思ったらしたりもします(´・ω・`;)
    自分がしたい時だけするのも勝手なのかなと思ったことがあったので(´・ω・`)
    とりあえず、ありがとうは頻繁に言いますね(*^^*)!

• 1月22日
n a t s u m i

うち月に一回あればいい方ですよ(笑)妊娠する前もそんな感じだったし何と思わないしそれが普通になってます!誘われますが何か頻繁にするのは億劫でやんわーり断っちゃいます🙄お互いのタイミングが合わずそんなに期間空いちゃいます(笑)週1ペースだと仲の良さキープできるって聞きました!

• y♡

y♡

タイミング本当大切ですね(>_<)
    一方的にでもだめだし、お互いがその気にならないと無理強いしたら本末転倒ですね…
    ちょっと様子見てみようと思います…

• 1月22日
まるお。

仲良しは定期的にあるに越したことはないですよね♥仲良しって、お互いの気持ちの安定にも影響してる気がします😊
うちは普段からの会話や、スキンシップを大切にしてますよ♥

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も断られて何回も拗ねてます😥💧💧
好きだからこそ(♡˙︶˙♡)󾬍󾬍なんですよね(๑•᎑•๑)💕💕

私も素直に甘えたい時には甘えてます🌼🌼
断れることがほとんどですが(๑•́_•̀๑)シュン…。