※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

おしりかぶれがひどくなってきて困っています。薬が落ちずに症状が悪化しています。おしりかぶれの対処方法を教えてください。

おしりが最近かぶれはじめてきたようなきがします。
肛門のまわりの皮膚が赤く皮がむけてきました。
病院からもらった薬を塗っていますが
あまりよくならずその薬がお風呂に入って
洗っても中々おちません。
石鹸で洗ってもです。
薬が残ってかぶれがひどくなってきたのかなと思いはじめました。
みなさんおしりかぶれのときどうしてますか?

コメント

deleted user

お尻かぶれの時は
オムツ替えの時にお尻洗ってあげて
きちんと乾かすだけでだいぶよくなりますよ(*^▽^*)

子供2人とも薬でも良くならず
病院の先生に聞いたら
そうしてあげてといわれたのでやってみたらそれだけだすぐよくなりました!

  • あやmama

    あやmama

    毎回ですか?
    ちなみに洗うのは、シャワーとかででしょうか?😞

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回です!
    良くなるまででしたが(´∀`)

    シャワー、もしくは水含ませたティッシュで流してあげるとかですかね(´▽`*)

    • 12月6日
s

百均とかで売ってる5個くらい穴が空いてるソースの容器に温水を入れて
おむつかえるときに、かけてあげて柔らかいティッシュでとんとんとんって拭いてあげてました!

あおママ

お薬は何を処方されてますか?
ほかの方も書かれている通り、百均のドレッシングボトルとかで洗い流してあげるのが1番ですよ。周りにこぼれそうなら使い捨てペットシートを敷くのもアリです(これも百均にあります)。